絶対絶望少女 チャプター2

クリアしたので。
なんちゃらかんちゃら言って中身が見えなくなった上でつらつらうつらと書いていきたい。

ゲームプレイ

爆風に巻き込まれてもドリルで殴られてもちょっと吹き飛ぶだけで済むが、吹き飛んだ先が川だと平気でゲームオーバーになる女、苗木こまる。泳げないんか?
あと興味本位で車に轢かれたらゲームオーバーになった。

更にモノクマミニゲームもワンパン未達成がそこそこ出た結果、チャプター2の評価は「可」だった。

丸っこいモノクマが出てきて期待したが、普通にボールモノクマだった。
そこはモノクマンじゃねーのかよ、筐体の横にそれっぽい絵も描いてるくせに。
一番最初に出会った変異種の気持ち悪い腕が生えたモノクマが本当に気持ち悪い。出会いたくないモノクマランキング暫定1位。

随所に挟まる十神白夜の妄想シーン、何?

ストーリー

なんやかんや地下に逃げ込んだ結果レジスタンスの根城にたどり着いて、しかも葉隠ママンまで居て、これは今後ここを拠点にするんやろなぁ…と思ったらリーダーが未来機関アンチだったせいで早々に追い出された。リーダーと話す直前で「ここ大事そうだから落ち着いて進めよ」ってセーブして一旦寝かしてたんだが?
塔和タワーで葉隠ママンのリストも手に入れたんだが?
まぁどうせそのうち再会するでしょ。

ついでに不二咲パパンが出てきて死んだ。
たまたま出会った優しい人が目の前でビーストモノクマに食い殺される苗木こまるもなかなかに不憫だが、コロシアイ学園生活で息子に出会っていた腐川冬子の気持ちを考えるともっといたたまれない気持ちになる。
しかも自分の別人格が殺したように偽装されて、更に忘れ形見のアルターエゴまでPCごと破壊されていると思うともう何も言えない。

腐川冬子が異様に未来機関への連絡を躊躇している。
これに関しては流石に苗木誠を見せたくないとかコロシアイ学園生活の過去を教えたくないとかそういうことであってほしい。
でも何故か十神白夜がさらわれたんだかなんだかしたのを知ってたりして、ちょっと謎が残っている。
ここまで株が上がった腐川冬子がダークサイドに堕ちたら結構凹むかも。

最後に苗木誠が出てきて終わった。
いったいどうなってしまうんでしょうねぇ。




苗木こまるのセーラー服、ちょっとパツパツすぎない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?