見出し画像

4コマ大喜利「喜承転結」第1巻

2023年10月29日に、初めて主催を開きました
共催の三ル貝さんと一緒に。
あらためて、喜承転結ありがとうございました。

ローテーション①

ローテンションから始まります。まずは普通にね。

三ル貝お題

赤黄色
・終演時間後にも残ってるやつがいる
・たのしかったといってるやばいやつがいる

くま骸
・おまえたち残業だぜぇ

やや不安
・入園してない扱いになる
・本社パレード
・かくれちょうぼ
・アホールディングスワールド

ライトオンキュー
・役員の親族だけが使えるパスがある

ゆかりそめが貰ってきたお題

赤黄色
・ダンスの練習
・関口れんしゅー
・えぐはいる
・むずかしー
・オーディションを受ける

くま骸
・屈伸
・なかまあつめ
・いい靴を買う

やや不安
・ひとりるすばんー
・ライジングさんを探す
・ジュージューサロイン

三ル貝お題

Kou
・弓と(弓矢)
・尻屁

お粥
・SOS
・とどけ

ふちかわ
・ありががとう
・ちがう
・大問題

尊敬ラーメン屋
・ありよ(有吉弘行)
・3文字
・脚立す
・気持ちは言葉で伝えましょう
・郵便局

クマ牧場
・聞こえ

オクラ
・こらぁ
・ぱわぁ

ゆかりそめが貰ってきたお題

Kou
・初めて会いました(店員の名前が)博麗でした
・おにぎりに手順あった
・ロッピーの横でお絵かきロジックがうられてる
・ビヨロウ

お粥
・凄くドキドキしたこんなのはじめて
・金のビーフシチュー むかし銀とかもあったのか
・え!?えなこってひとのおっぱいばっかりじゃないか!

ふちかわ
・へぇ〜ここがコンビニか!カーペットは売ってますか

尊敬ラーメン屋
・すみませんこのおにぎりってやつなんですか
・トイレに鏡なんてありえねぇだろ
・2回目行った時に1回目の店員がいなくて死んだかと思った
・店員が見えないと思ってレジの下でオナニーしてました!嬉しいよ俺


クマ牧場
・冬だったのでおでん屋に来てしまったのかと思った

オクラ
・扉が開いた

三ル貝お題

自分
・魔界止まりっていう女が働いている

あくまでクマ
・邪神像の邪神像があった
・妹と思って近づいたらアキラだった

ゆうや
・みうらじゅんみたいな魔王が仏像持って小走りしてる
・役所でいとうせいこうみたいな悪魔がラップ語で市役職員を手玉に取っている


みやまる
・エヴァはサブカルかオタクか魔界でも争っている

ハルマレ
・ぜんぶ漫画で見たことあるやつだぁ

さとー
・chelmicoの十手が売っている
・岡崎体育と書かれた紅白帽が売られている

ゆかりそめが貰ってきたお題

ゆうや
・塩まきちん探訪 カービィ伝EX
・推しのカービィ 僕の虜になっちゃいなよ
⭐️

みやまる
・魔カービィ村
・ドカベン(プロカービィ編)

ハルマレ
・レイトン教授と呪われたカービィ

さとー
・カーヴィングレース
・カービィ×カービィ
・カービィJr.のターキー攻略法

三ル貝お題

田んぼマン
・ハンカチが逆立ちしたピアス
・ハンカチの川島
・まーくんはキリン世代
・椅子に座って後ろにキリンがないか確かめるゲームがある
・ハンカチチャレンジカップ

金庫番
・じゃがりこのパッケージ、ハンカチがじゃがりこをつつみこんでいる
・たくさんの猿がノアの方舟にのれなかった

カニ
・サッポロハンカチビール
・どうぶつタワーバトルハンカチ積みやすいなあ

エイト
・野生のハンカチは東急ハンズに生息している
・トイレから出てきたやつが拭くもの欲しくてキリンの群れに突入していく
・折り紙でハンカチを作っている

おだンゴ
・伸びて正方形になった
・マジシャンがキリンで手品を隠している
・テレビでハンカチとハンカチの喧嘩が取り上げられている

初対面
・食べ出したらハンカチがない
・木綿のキリンーフ

やっと出てきたゆかりそめお題

田んぼマン
・どうせチーズに合わせるなら
・これはアメリカの仕業だボジョレー
・うんちからお酒を作った

金庫番
・臭いワイン作れないだろーてAIに仕事を奪われたくなさすぎておかしくなった

カニ
・めちゃくちゃ熱心なナメクジが102体弟子入りに来た

エイト
・めっちゃ臭いけどみんなから愛されてるワイン職人
・よかれと思って靴箱に入れてた時期があった

おだンゴ
・去年のよかった出来をそのまま使おうとした
・去年まで掃除をおろそかにしていたツケが一気に出た
・100年に一度の惨劇
・下水を使わないと追いつかないくらい人気が出た

初対面
・ブドウ畑の横に養豚場が12軒できた

イラストお題

ここからはイラストお題の時間です。主催の描いたイラストで画像お題に答えてもらえます。

三ル貝のイラスト

Kou
・人轢いちまったけど運休にはさせないぜ
・俺まだ走れます、君各停だから落ち着いて
・今日はまだ車庫には帰りたくねえ

ゆうや
・では、爆発します
・腕キモ顔面電車ですみませーん
・あああああああああああああ

あくまでクマ
・踏切にラリアット

ふちかわ
・女に向かって全速前進
・図書館を引き潰してやるー
・電車パワーの底力これが電車パワーの底力

尊敬ラーメン屋
・なんでかわかんねえげど駅も同じスピードで走ってやがる
・それではここで女性専用車両を切り離します
・撮り鉄ども、今から衝撃的な写真を撮らせてやるー
・俺になんで腕が生えてるかわかるか愛する人を守るためだろー

首上オープン
・ドワァ!!筋700号
・音MADは歯軋りがする

ゆかりそめのイラスト

Kou
・流石に俺の子じゃないです
・福生と名付けます
・難産すぎて一つ文明が滅んだ

ゆうや
・孕ますmusic&ecology
・あ、今イスラムが蹴った
・見知らぬインディーズのジャケ
・たんぽぽ

あくまでクマ
・7日目
・水分があったら地球なかったら火星と名付けます
・太陽系がくるくる回るおもちゃ

ふちかわ
・旦那が5個上だった
・地球内分娩

尊敬ラーメン屋
・76つ子
・気象庁で出産した
・普通にぜんぜん良くない女
・良い女


首上オープン、
・ユーラシア大陸の胎動
・ピサの斜塔がひっかかって破水した

三ル貝のイラスト

赤黄色
・予防接種をする
・注射マンが打っている
・一瞬でホラーマンになる
・アンパンマン号の中でやっている
・口の下にBCG摂取させました 
・色水で紫色のカレーを出すようになる
・あごがしゃくれてしまいました

くま骸
・わりぃなアンパン、もう俺戻れねぇよ

自分
・2辛→7辛になる

カニ
・サルモネラ菌
・治験に貢献すると卵がもらえる

エイト
・楽しいという理由だけでやっている
・カバオくんを連れてきてずっと見せている
・これを打つと少しずつアンパンマンに似てくる

オクラ
・痛ェェ
・ハウスドーピングカレー

ゆかりそめのイラスト

赤黄色
・焼き芋屋の車に秋ってかいてありますかねぇ
・1個580円ちゃんと高えなぁ
・ドアがないので一生出られない
・お前がやってることは人身売買と一緒だよ
・夏、スイカどんぐり


くま骸
・このまま冬まで行こう
・トラックごとリスに埋められた

カニ
・ナンバーブワレートを外して高速道路を爆走している

エイト
・夏が終わるとこういう輩が増える
・冬になるとひとりになっている

オクラ
・栗一族を引き飛ばした
・お母さんがお股広げてる

三ル貝のイラスト

金庫番
・好きな天ぷらが一緒だったので仲良くなりました
・彼からはかなり嗅いだことがある匂いがしました

ライトオンキュー
・家内ですぅー
・おぞましい塗り絵
・こいつ、勃ってる…!
・30秒見てると両端の木が枯れていく

クマ牧場
・M-1(もりわん)グランプリ
・クマなんですけど広末涼子と不倫してるみたいなんですー、まだ冬眠から覚めてないみたいです

初対面
・森のバターを勘違いしている

さとー
・左乳首に左翼の格言が書かれている
・笑えない芸を仕込んでいる

ゆかりそめのイラスト

金庫番
・剛田商店は品揃えがすごいな
・もう自爆するしかないかもしれない
・僕ものび太くんもこの装置のおかげでごめんなさいが言えるようになりました

ライトオンキュー
・金曜に戻せなんて言わないから
・タイムパトロールは容赦がない
・藤子・F・不二雄短編集第4巻
・この瞬間だけ大山のぶ代の声になった

クマ牧場
・タイムマシンを降りたらこうなってしまった
・野比家に食費を入れないからこうなってしまった

初対面
・だいぶ前に腕は切り落とされている

さとー
・のびたくん今日のテスト大丈夫かなあ
・紙で指切った時よりきついかも
・パンティーが見えそうだ

三ル貝のイラスト

お粥
・レッツフィッシング詐欺スタート
・魚介じゃないか

田んぼマン
・あんた初めてきたのかい?
・結婚してるやつがこんなところに来るかねぇ
・わかるぜえおいらのことが羨ましいんだろ
・長生きしたかったらここを通らないことだ

みやまる
・DHAって知ってる?

ハルマレ
・はじめまして
・水槽に穴を開けて脱出しようとしてるが水がなくなることに気づいていない

やや不安
・煮付けってとこか
・マウスカーソルを気になるところにおいてクリックしてみて
・俺が見える?おまえかなりラリってんなぁ
・水族館と学校にはこんな共通点があるんだ
・おめぇよぉ海が好きなんだってなぁ
・カジキのカは家族のカ〜カジキのジ〜は自信のジ〜カジキのキは、希望のキ〜

おだンゴ
・去年女と来てましたよね
・出世魚としてデカくなってから変わってしまった
・顔を見ればわかるお前AB型だろ

ゆかりそめのイラスト

お粥
・オリオンズ
・あけみゆみこベガまさしかずとベテルギウスアヌス、アヌス?
・aikoがこれにぶら下がって複雑な家系図

田んぼマン
・我が塾で君も輝く一等星に
・aikoさーん!僕たちのことも歌詞にしてくださーい!

みやまる
・友達を線で結んでみようが

やや不安
・自由研究と聞いています
・望遠鏡覗いてる小学生と目が合う
・知らないで見上げたおじさんが「帰る時間だろ!」
・スター小学生発見
・ほいじゃまた次の夏にー
・怖い先生に星座させられている

おだンゴ
・プラネタリウムで仲良しですねーて雑に紹介されてる
・ここからだと仲良しそうだが実際はもっと離れている
・かなり辛い神話に基づいている

・最近は数年に一度見えるか見えないかになってしまった

4コマお題①

ここからは主催の2人が描いた4コマのオチの部分を回答してもらいます。ベストアンサーを採用します。

作:三ル貝

Kou
・復活
・お花の横にメガネが落ちてくる
・メガネ買う手間省けたー
・これもメガネだったんかい
・野に咲く花のように強くなりたい

お粥
・勝者、玄武
・LGBT法案、否決

ふちかわ
・パカって口が開いておっきな目がこっち見てた
・ピッ どかーん
・やっぱりあの人私とこと好きじゃないのかなあ
・花びらや散りし散りげし雪化粧

ライトオンキュー
・今日はこのくらいにしてやるか「ふぅ助かったぜ〜」
・その夜花はかにぱんになった

みやまる
・変なタケコプター
・0.5枚取る
・研究の結果好き50 きらい50

ベストアンサー:Kou


作:ゆかりそめ大明神

Kou
・追ってもボッキしてるんかーい
・やったーボッキスペースあった
・ボッキをやめようAC

お粥
・犭(けものへん)誕生
・今日は日曜日だちんちんはさんでoh nice day
・ボッキンガム宮殿となった

ライトオンキュー
・猫ちゃんこんなところで暖取らないで

ベストアンサー:Kou


作:三ル貝

赤黄色
・あら便利めだまやきのたまごー
・オチは下ネタ バードちんちん
・ハズレドリ 
・オチだと思ったらオチんちんだった

ゆうや
・ズキュン
・うんこしてるおばちゃんがビクってなった

金庫番
・双子のスポンジボブが
・スポンジボブとその友達
・まだわかんないけど多分スポンジボブ(卵から鼻が)

エイト
・こいつも割れ始めた
・正面を向いた
・肩幅が広いバージョンが出てきた

クマ牧場
・こいつがもうひとりでてきた
・Mr.ゲーム&ウォッチはここから生まれたんだ
・ガムテープで塞いだ

さとー
・オリバーカーン以来の天才だ
・ちょっとだけ果汁が飛び出る

ベストアンサー:ゆうや


作:ゆかりそめ大明神

赤黄色
・金玉で見てんじゃねーよ
・タロットではちんちんの逆位置だった
・動物占いでもちんこぐまです
・細木数子改めボッキちん子です
・あたれどボッキ、あたれねどボッキ

ゆうや
・しかも大人梅毒チンチンですよ
・シャラポワの乳首で起動してえ

金庫番
・ちんちんが見えたのは私も初めてです
・ちんちんがホームラン打ちました 気づいてくれてありがとう

エイト
・えーちんちんが?!
・いや、つけてるんですが
・星座占いだとせいし座です
・視察に来てた強豪校ちんちんが「面白くなってきたぜ…」

クマ牧場
・抜いてくれるけど続きはファンボックスで
・十年後、毛が生えてくる

さとー
・うおー回転してるー

ベストアンサー:赤黄色


作:三ル貝

田んぼマン
・バックから傘が開いた状態ででてくる
・入れ替わってるー

自分
・ついてますよー

あくまでクマ
・傘で靴をぐりぐりしている
・小さい島の中での出来事だった
・のどちんこも話しかけた

カニ
・シルクハットのおじさんがゆっくり膨らんでゆっくり軒先に移動している
・シルクハットを外したら小さいシルクハット
・かさのえに文京区役所

初対面
・アハハァ 待ーてー (海を走ってる)
・シルクハット貫通

オクラ
・どけぇ
・ズキュゥゥゥン(キス)
・左上を2人で見ている

ベストアンサー:オクラ


作:ゆかりそめ大明神

田んぼマン
・コンビニだ(セブンイレブン)
・基礎体力で作られたラーメンマン
・もっと努力してる人
・ここから先はこんにちは禁止

あくまでクマ
・カラーコーンに話しかけられてUターンする
・逆視点
・基礎体力下げ男

カニ
・宇宙人を追いかけている米軍の戦車
・自転車タコ

初対面
・磁石の大蛇
・鉄アレイダンサーず
・俵万智

オクラ
・こんちくわ
・轢かれたかえる

ベストアンサー:田んぼマン


作:三ル貝

くま骸
・空を飛んで四国を見おろす
・ちょっとだけのびた
・ごめんごめん待ったー?(後ろに数万の軍勢がいる)

尊敬ラーメン屋
・中身は蛇口捻流さん
・(甲冑に)三谷幸喜と書かれている
・首がのびてオーキド博士

やや不安
・第二章、剣とペン
・鞄誉ブランド
・出会った瞬間に鷹がピャー
・俺たちの休日はこれからだー

おだンゴ
・茶番が終わりゆっくり実況がはじまる
・おっきくなったなーこんな小さかったのに(赤ちゃん)

首上オープン
・エグゾディア
・ムール貝酒蒸しにして〜何はいってると思います〜!?

ベストアンサー:くま骸


作:ゆかりそめ大明神

くま骸
・初犯で取りすぎよー(たくさんでてくる)
・生えかけのバーコード
・ちんちん目潰し

尊敬ラーメン屋
・(撫でてボッキさせて)この店では取り扱ってません
・皮を剥いてそういう果物だと思ってる
・パトカーをちんちんが運転している
・レジ袋がコンドームみたいになってる

ハルマレ
・ぼくがやれっていいました
・印字されてた

やや不安
・ここにテープ貼ってあるでしょう
・ポルチーニ茸です
・レジ通したら、ちんちんでセルフっておナニーみたいになっちゃうから
・アキダイの店長「今年の人妻の性欲は異常です」
・民事不挿入
・コンドームも出てきた

おだンゴ
・マイバックです 
・スーパーおちんちんでの出来事
・ポールにちんちんが止められている

首上オープン
・ゆっくりとうなずいた
・監視カメラには無銭ちん食
・呼び込みくんに合わせてちんちんが踊る映像

ベストアンサー:やや不安

ローテーション②

また普通のお題に答えてもらいました。

ゆかりそめが貰ってきたお題

Kou
・金魚の水槽で冷ました
・インドでは素手で食べるらしいよ
・ラッシー作ってたらゲータレードできた
・ヨーグルトを入れたら死の灰みたいになった

自分
・カレーをいちから作り直したというお話やな

ライトオンキュー
・つけ麺を温め直す石だった
・島になった
・おまっとうさんカレーやで 溶岩で食べやー 

クマ牧場
・マヨネーズかけたらなんでもかける彼氏だった
・バースデー溶岩にした
・溶岩魔人への差し入れ

首上オープン
・(アイルビーバックと言って沈んでく姿)

三ル貝お題

Kou
・奥さん0.2kg太ったでしょキャベツキャベツ
・うちは蕎麦屋じゃねえよこういうの普通の民家にかけるだろ
・シーフドドリアありますよ

自分
・レタスの上にカタンの7の駒のせるなよ
・80円だぞ

ライトオンキュー
・肛門に入れるな
・スイカゲーム?野菜版は!
・イオン!もういいだろ

クマ牧場
・うちではパスポートは発行してないよ
・えっちな大根はたまたままざってただけだよ
・インボイス制度めんどくさすぎるだろ

首上オープン
・安いよ安いよお前らの人権やすいよ
・八百屋だって計算くらいできまさぁ

数少ないゆかりそめお題

赤黄色
・おしりのしん
・埼玉の知事
・重複のお銀
・補助のイス
・おもしろのたけし
・ヒルナンデスの南原
・はしずめのいさお
・おじいちゃん
川口

あくまでクマ
・グラサンのタモリ
・唐揚げ屋のテリー伊藤

くま骸
・カイリキーの♀
・マルエツのプチ
・チャンカワイ
・森光子
・ソーイングセット
・ケツ

尊敬ラーメン屋
・野原みさえ
・お姉さんのななこ
・深イイ話
・野原家の悪魔
・金八の鉄也
・ノブ大吾

初対面
・最強のサイ
・天ぷらのつゆ
・連日の夜勤
・笑い飯西田

さとー
・お歳暮ふかわりょう
・敵の陣地
・みょうが
・4の段
・野原荒らし

三ル貝お題

赤黄色
・滑落
・メンソー難
・噴火するぞ
・噴火して下の街がポンペイみたいになった
・口が臭すぎるジジィがマナーについて説いてくる

あくまでクマ
・ミンティアみたいに二、三個岩が落ちてきた

くま骸
・やまびこで津田のスーが倍になって帰ってくる

尊敬ラーメン屋
・みのもんたがこの山を登っていてみのもんたは終わりだ
・水の値段が高い上にそこにミンティアが沈んでいる
・切り崩して作ったダムにかえるが住み着いてる

初対面
・おばあちゃんが脳汁のコントロールができなくなってしまった

さとー
・おじいちゃんの鼻から落花生が飛び出てくる

ゆかりそめが貰ってきたお題

ふちかわ
・ドーベルマンをけしかける
・頭上に油ちゃっちゃっちゃ
・ハリガネを食べさせる
・こちょこちょ

金庫番
・本当に頑張ってくださいと言ってくださいという
・お寺に改造する

ハルマレ
・ラーメンの出前をとる

やや不安
・味玉をポケットに捩じ込む
・列の横に並ぶ
・午後映画見に行くやつにネタバレをする
・これぜったいうまいやつー
・800円ぐらいでできる贅沢を教える
・ドラムロールをずらす
・看板の上のラーメンを食べると言うユーモア

エイト
・まるで自分に並んでるみたいな写真を撮る
・並んでる奴の親を1人ずつブログで紹介

おだンゴ
・ダミーの食券をたくさん握らせる
・近くのスパイス屋を教えてカレーの口にかえる

三ル貝お題

ふちかわ
・東京ドームがぶち壊れちゃうってそういうことー!

金庫番
・武道館でモンパチコピバン
・GACKTがギターやります
・たまたまみていたつんくのポリープが治った

ハルマレ
・JUJUがフューチャリングした瞬間

やや不安
・自分たちのためのメンバー紹介である
・川谷絵音が4人いる瞬間があった
・紅だーかと思ったらおしまいだー!
・嘘のグッズが出回っている
・ぼる塾が4人だった頃

エイト
・夕方頃には亀裂が入ってる
・土曜にあったせいで誰にも語り継がれなかった

おだンゴ
・あらゆるブログでサザンと比較されギリギリ勝ってる
・2軒目行くぞーってライブハウスをはしごした
・ボーカル1 ドラム3

ゆかりそめが貰ってきたお題

田んぼマン
・結婚をしてないことにあまり言及されなくなった

ゆうや
・チャングンソクにフォローされた
・国から龍さん手当が出た


みやまる
・ドラゴンズファンの彼女ができた
・雷の日にチュールをあげて晴れにした

カニ
・ゴキブリが出なくなった
・待ち合わせの時に首輪をつけた龍をつけてくとすごくわかりやすい
・龍を見せてからお母さんが陰謀論とか言わなくなった
・爬虫類なので夏場ちょっと冷たい

オクラ
・背中に張り付いてるだけでだいぶ威圧感が出る
・以外とミントが主食

三ル貝お題

田んぼマン
・カーナビを山に設定した男
・大事なデータをお尻に挟んでいる

ゆうや
・冷蔵庫の周りをセグウェイでぐるぐる回っている

みやまる
・ほこらをつぶしてゴルフ場にした
・この薬は大丈夫なやつ
・反対していた戦争に行った
・怪我してるのに日本シリーズ出た 

カニ
・血がたくさん出ている

オクラ
・cv石田彰
・毒が塗られているナイフを舐めてる

4コマお題②

主催が描いた4コマのオチ前のセリフを回答してもらいます。

作:三ル貝

赤黄色
おでん
・刑事さん
・3コマ目
・お前は声がデカ長だなあ
・マッシュアッ殉職

田んぼマン
・ウッ
・スヌーピーて横向いてる時多いよな
・現役ってつけるだけで女子大生ってエロくなる
・もし背の順が逆だったら後ろの子が可哀想だよな

あくまでクマ
・球技ってなんでボール大きさ違うんだろう
・オレンジレンジって再評価されたらしいな

みやまる
・今おさるってモンキッキー
・shit

エイト
・俺はラランドのことを認めてない

首上オープン
・でじこだにょ
・みちょぱ
・えなこの写真集
・松本人志ってなんでチェアマンなんだ

初対面
・ファブリーズってファ、ブリーズなのかわかんないですよね
・ラブレターズの西岡中学校
・デカ長で3月9日

ベストアンサー:田んぼマン


作:ゆかりそめ大明神

赤黄色
・シーンコネリー
・先生は死にました
・隣の席から注意されました
・ATMくん来れなくなったって
・シーンゴジラ
・シーンチキン

田んぼマン

・人数分タクシー呼んどいたから
・この店でオナニーをしいたことあります

あくまでクマ
・全部録音してるよ

みやまる
・お前らにレモンかけて良い?
・公安に気づかれた

エイト
・上沼恵美子は来るっている
・最後くらい呪いの言葉を吐けよ

首上オープン
・マラリアにかかりました
・ちいかわを好きな奴は頭がおかしい

初対面
・テニプリの乾はデータを捨てたらただのテニスメガネだよな
・貼るビール、シール

ベストアンサー:赤黄色


作:三ル貝


Kou
・今出てないけど月が綺麗ですねー
・うち仏具屋ででも仏具っぽい匂い全然しないんだよ

自分
・マイク使って

やや不安
・俺弟松潤、あの時の写真の件忘れたの?
・あまり聞きなれない日本語だ
・女発情光線ビビビビビ
・俺きみの子妊娠したんだ
・ちんこみてから決めて
・アプローチ20個あります
・催眠、催眠解除、催眠

クマ牧場
・第二部スタート
・進研ゼミで見た奴だ
・俺の持ち歌が君が代だからか

おだンゴ
・建設的なご意見ありがとうございます 

ベストアンサー:Kou


作:ゆかりそめ大明神

Kou
・うんちがぷぅ おなら「こんにちは」
・人のうんちでごめぇんね
・綺麗なうんちってつなぎめにコーキングしてるんすよ
・海にうんこすんな

自分
・上岡龍太郎 
어머니어머니(オモニオモニ)韓国のうんちなんだ

やや不安
・上水道は向こうだよ
・こうやって病気が広まるのかなあ
・鳥は見たことない形だよね
・うんこと一緒、どっこいしょ
・いいアヒルは初めてだ

クマ牧場
・京都駅まで
・この辺で美味しいランチとかありますか
・エアコン下げて

おだンゴ
・あやなんもある意味被害者なんですわ
・醜いやつらのライングループがあるんすよ

オクラ
・ぶりぶりっ くせい党のうんちーうんちーでございます

ベストアンサー:やや不安/クマ牧場


作:三ル貝

くま骸
・お気に入りベストで上書きされていたとしたら
・面白フラッシュ倉庫でもか

金庫番
・ハモネプに出た時の動画だとしたら
・サマーウォーズの原画だとしたら
・岡村が休んでる時のめちゃイケだとしたら
・インパルス堤下のドラレコだとしたら

ライトオンキュー
・高島彩可愛いシーン集だとしたら

カニ
・えなこの未公開シーン集だとしたら
・お前と見るためにダビングしたトリック再放送だとしたら
・ミニモニラスト公演だとしたら

ハルマレ
・塩ラーメン作ってる宮崎駿だとしたやつ

さとー
・わしとヤドカリとの3P交尾だとしたら
・二つの肛門から時計回りでニラを出してたら
・いろんなわしのロンダート集だとしたら

ベストアンサー:金庫番


作:ゆかりそめ大明神

くま骸
・読切の方のボーボボあるぞ
・はりつけちゃうよー

金庫番
・俺はPL学園が大好きなんだ

ライトオンキュー
・宗教革命の時間だ!
・アニマル浜口ターイム

カニ
・校長拷問お楽しみタイムだ 

ハルマレ
・廊下踊り磔学園だぞ
・お前が思う一番エロい格好を見せてくれ
・4時だぞ

・そもそも廊下で踊る集団ってなんだ

さとー
・誰かYになって数学を助けてくれ
・脇は世界遺産だ一般公開した方がいい
・子宮の形になってくれ

ベストアンサー:さとー

ローテーション③

普通お題と、イラストお題のミックス!

三ル貝お題

Kou
・今週は「い」祭りだ
・水中ステージ
・「ひ」「ろ」「ゆ」「き」が揃うと唇が厚くなる

赤黄色
・SSR「え」
・自分のところに寄せておいて良い
・やらなくてもよい

あくまでクマ
・軍手でキープできる
・オンラインかるたとり99

ハルマレ
・下の会の苦情激減

エイト
・確率で先生が参加する特殊イベント

ゆかりそめのイラスト


赤黄色
・さかなへんにかみ「鰰」
・焼き魚
・あっじー
・グリル

自分
・千葉の魚

あくまでクマ
・高さのあるグリルで焼かれた

みやまる
・あじの裁き

やや不安
・陸なので最初から死んでます

エイト
・みんなで寿司屋やろうって言ったじゃないか
・3日後にクール宅急便で新鮮な状態のものが届く
・悲報、魚になりきりすぎた男の末路

ゆかりそめのお題(ビスコ)

くま骸
・グリコのフリしかなくて怖い
・全員体を張った団体芸ができる
・ひとりで大人数に見せている
・あげまん

金庫番
・フライングゲットの動きでにくまんをパカっとあげている
・マグロ解体あいたかった
・公式お兄ちゃん陳謙一

みやまる
・狼の血で育つ
・フライングナゲット

やや不安
・たかみな今一番脂乗ってるじゃん
・脱退してるやつの方が強い
・各地の劇場を奪い取ってそこでやる
・総監督がこぶしでしめせ… マジすか学園R18

三ル貝のイラスト

田んぼマン
・私の名前長いから新幹線にならない

くま骸
・乙武かわいそう
・間違って踏んじゃったディグダもどらないよー
・ゴッドタレント

金庫番
・欲しいスニーカーがありすぎる
・おはスタで泣いてうつ病かもしれない
・先生が怒ってるということしかわからない

ライトオンキュー
・うちもゆかりスペシャル食べたいー
・口の中に黒い鉄の玉が

やや不安
・からだぐぅ
・やっと議員になってえ
・歌い手の歌ばっか聴いてたら耳が妊娠してしまった
・スト様がしんじゃったー
・わたしだけでもう30分やってる
・歯科検診でもうやばいとわかる
・ああ化石になってしまわれた
・少女時代と言う魚
・朝起きたらふたなりになってるー
・すごいビブラート

これもvirus菌にもらったお題

Kou
・けんかのとき生地回しはじめる
・刻みのりのせる係だった
・脱いだパンツ石窯に入れないで
・ゴースト店らしくて海鮮丼がメイン

田んぼマン
・ドミノみたいに倒されちゃって
・おつりのポーチ家にずっと置かれてる

自分
・少年院上がりだからうまく切れない
・徒歩範囲外なの

おだンゴ
・ピザバイク2ケツ
・昔の方がいっぱい愛せた気がする
・好きって10回言ってってうるさかった

首上オープン
・ピザのうちペパロニスティック
・サイドメニュー美味スティック

初対面
・ただいマルゲリータ
・おかえリーサル・ウェポン

さとー
・胸が野菜ピッツァピッツァしました
・オリジナルのシェイキーズを毎朝考えさせられた

三ル貝のイラスト

Kou
・生徒会長で君の上司なんだけど
・三ル貝さん僕たちを笑いの道具にしてくれてありがとう
・俺とバリアン女子会しない?


田んぼマン
・ちがうんだ野菜が高くなってるだけなんだ
・ちがうんだ半沢直樹は別にストーリーが面白いわけじゃないんだ

自分
・50年前の間寛平なんですけど、一緒にアースマラソン出ませんか
・昨日の鬱ラインまじでごめんて


おだンゴ
・君が下の会に住んでると知ってればベランダからゴミなげなかったよ

首上オープン
・一緒にオドループおどろうよー
・ぼのぼのの汗の出し方ってそんなにだめかぁ

さとー
・納豆と同等の体臭って言っちゃってごめん

ゆかりそめが貰ってきたお題

くま骸
・腹減ってたんですよね
・黒っていいすよね
・知らない人の棺にトミカ入れるのはまってる

金庫番
・自分の中に一本芯が通ると思ったから
・不動峰中学かと

ライトオンキュー
・また知らない人に会えると思ったから

ハルマレ
・ここのお坊さんポルトガル人と聴いて

やや不安
・これが知り合える最後のチャンスだから
・どうもネクロマンサーです
・まっすぐ歩いてたら着きました
・暗い人見ると元気つけたくて
・だってみんな真剣なんだもん

エイト
・そんなわけないんですけど人を燃やすと言うイベントがある

おだンゴ
・開始と終わりがはっきりしている

さとー
・匂いがすきでー
・オードブルのファンでー

三ル貝お題

全員で前に出て来て何答でもしてもらいました。
・オイラはボイラー
・ジオンはジーク
・残業後のソープ
・KAT-TUNは3人
・渋滞ってのは人を鬼にするねぇ
・あべこべなやーつ
・朝倉はナース
・今年の花火は最後
・お母さんは留守
・それにつけても避妊率は70%
・とんがりはコーン
・ビンゴはゲーム
・瀧はピエール
・お酒はビール
・カールおじさんは男性ホルモン
・ぽやつはパール
・おやつはカール
・おなごはガール
・おじゃるはまーる
・ニャンコはチュール
・コラショはコース 
・さよならはシャルル
・抜けるのは数


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。本当に面白くてずっと笑っていました。
この後に皆様にお礼のメールを送ったのですが、私の配慮した部分の組み分け(下ネタお題に当たりすぎないような)に気づいていただいて嬉しかったです。

三ル貝さんに合わせたつもりでらしくない下ネタを中心にしたら、三ル貝さんがそんなことしなかったので私が場を荒らしてしまいました。こんなに皆さんがうんちやちんちんで笑ってくれて嬉しくそして爆笑しすぎてしまいました。

もしまた次回がありましたらよろしくお願いします。

あ〜楽しかった。(更新遅れてごめんなさい!)

ゆかりそめ大明神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?