見出し画像

ゆの記録ちゃん(2023年のしがまれた回答20選)

今年は生大喜利にハマった一年だったので、そのなかでしがみと言われる面白くて何かに書いてもらったものだけまとめておきます。


お題:
食べ物同士が闘う大会で「今日も泣かせてやるぜ 玉ねぎ」「粘り勝ち一本勝負 納豆」みたいな感じで、こんな食べ物にこんなキャッチフレーズがつけられていた

何度でも、カイワレ!

不屈の精神

勝てる気しないだろ、肉!

そうだけど

お題:
「娘はやらん!」と言ったら娘以外の全部を持って行かれたお父さん「◯◯◯」

俺も連れてってくれ〜

威厳なんてのは私財の前ではいらない

お題:
ゲートボールの初心者狩り「◯◯◯」

その年でまだ教えてもらおうとするなよ

まだ新しい娯楽覚えようとするな


お題:
誕生日なのに◯◯◯

え〜井上和香さん!誕生日なのにワカパイ見せてくれないんですか

ワカパイが流行ってたのって20年前…?!

お題:
「小さい」と「秋」を使って文章を作ってください

秋吉久美子の小さいパンツ

お題見て秒で浮かぶの芸能人ばっかり

お題:
「エイは頭が尖っていてマンタはふたつに分かれている」みたいだけどそれは何?と思った、ふたつのものの見分け方

両手が不自由なのが罪人、自由なのがリュックサック

両手開ける人生がいいよ

白いが多いのがカルピス、白が所々入ってるのがカルパス

白って食べ物において万能な言葉ではない

お題:
異世界に転生したもう中学生

森のキノコに転生して幸せだった

何の争いにも巻き込まれない

お題:
怪人を倒すことよりもその後の打ち上げが本番とされている戦隊ヒーローのワンシーン

あんまり座敷にブーツが5足並んでるところ見たことない

トイレ行くときサンダル探すんだろうな

お題:
「強盗にカラーボール投げたい」という動機からコンビニで働いてる人

さんま、玉緒が叶えてくれました!ありがとうございます!

夢かなえたろかSPの中でもしょうもない

お題:
「現代の技術で治るのは不可能だから」とコールドスリープしていた病人が数千年ぶりに目覚めて「この時代の技術力で本当に治るのか?」と思った理由

手術室に棒が2本飾られていた

棒っておもしろいから

水玉のオシャレな棒が2本

もはや小学生のお箸


お題:
「歩行者天国」を考案する会議ではこんな反対意見が出た

天国というからにはそれ相応のエロがないと叩かれますよ

リスクマネジメントが大切

フォークの持てない非行女

切り分けた1人が可哀想

お題:
ハンバーグ師匠に知られざる悲しい過去……

教科書の中で、極悪人が同じハット被ってた

どうにかなるだろ

こいつらのせいで3km渋滞が起きてる

公道なのやばい

お題:
警察とのカーチェイスの最中なのに思わず聞き入ってしまったラジオの内容

さあ始まりました保阪尚希の「あの、まだぼくドラマとか出てるんですケド。」

また年不相応な手前の芸能人使ってしまった

お題:
スーパーマリオ大遅刻

(ゴールの旗のところから)狂犬が下にいて降りられない

絵回答の大会だった

お題:
毎日ケンカばかりしてるカップルが10年間別れない理由

1階がナチュラルローソンだから引っ越したくない

1番の好条件だと思うもん

お題:
来年の干支が国民投票で決まる世界

ハムスターの年が2年続いて、2度と来なかった

いっせいに飼い始めた可能性ある

あとはショーンKを出してウケたことがあります


また来年〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?