見出し画像

【ラテール】ワイの成長日誌14

ラテールが64bit対応してくれて細々としたところが快適になってうれしい。
どうもワイです。
ペットのアイテム拾得速度が上がって結構快適。
でも必要スペックが上がって、軽く考えてた「ノートPC欲しいなぁ」のハードルが少し上がって頭を抱えている。

レベリング(6日)
超越:7224⇒7542
覚醒:86⇒88
最近は経験値IDとElyIDだけ行って寝てることが多くなった。

装備更新
ネックレス:リリオープ6⇒メノエティ0
ベルト:スキュレー30⇒ヘル0
ブローチ:リカリア20⇒レフィカ0
チャーム:カイロス9⇒スルト9
ペット:エル(超特急)、プチデゴス(最上級チケ)、
    ウィンターパン(最上級チケ)
ベルト、ブローチ、チャームはオクで買った。エンチャ済みだったし更新はしばらく後だと思うからいいかなって。

チャームが貫通エンチャじゃないのが惜しい気もするけどその分安かった。
全部合わせて10Gくらい


装備に関していかなきゃいけないIDを整理することにした。

青は装備が必要ない場所、緑は進行中もしくは現状の装備、白は未入手

そろそろ遺物もローゼンガルデンから進めたいけど欠片出ないんだよなぁ。
ノルニルの涙はEasyに行く価値がほぼなさそうだったのでバッジを買って済ませるかもしれない。アクセは…まぁいいかな。
未知の森も厳しい。劇場Nに通えるようになったら行きたい。
…ガイドブック見ればいいじゃんって声が聞こえそうだけどあれのアイテムタブだとIDリストの表示領域狭くて見づらい…見づらくない?

アネスが陣取ってる領域が邪魔なんだと思うの


ペットはイベントでもらった超特急箱と最上級交換チケ2個で増えました。
超特急はイベントで計2個だったけど片方はももぱんだったので変化は無し。もう片方はエルでした。悪くはないかなって。ここまで引いてから最上級チケを考慮すると以下の通り。

見づらい…

黒は獲得済み。白は個人的優先度低、グレーは上位が居たり配布版が居たりパッシブじゃなかったり更新幅が少なそうなやつ。
緑が本命。60%系とか支配力系を取れば間違いはなさそうだけど、プチデゴスが永久だったこと(他のチケットだと期間制だったりする)と、ウィンターパンの入手手段が少なそうだったのでこの2体とした。このチケットあと10枚くらいほしい…。

2週間くらい前からLvが上がりきっていたベアトリーチェがついに覚醒した。

これもしかして早めに覚醒しなきゃいけなかった奴?

スキル強化注文書が全然足りないので後回しにしてたけどこれ買ってでもさっさとやった方がよさそうね?いくらかかるんやろなぁ…。
ちなみに先週末くらいにはすでに超神水、リッチリン、アリアはLvが上がりきっていて、今日ユニアも上がりきった。注文書たりねぇ~。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?