見出し画像

就職、してません。今、東京にいます。結構、楽しんでます。

ご無沙汰してます。
昨日病み上がりに高校と大学の先輩と朝まで飲んだせいで声を失いました。中右です。
声は失っても文字は書けるということで久々に投稿でもしようと思います。

ちゃんと報告をしていなかったのですが、就職を取りやめ、まだ学生に甘んじています。
昨年度ほど周りの人に迷惑をかけた年は今までなかったな、と今振り返っても思います。ご迷惑お掛けした皆さま、大変申し訳ありませんでした。

昨年の夏頃、気の迷いから東京と京都の2拠点生活をはじめ、新たな出会いや経験を通して視野の広がりや充実を感じていた中、気がつけば就職を取りやめ上京していました。なんやかんやで毎日楽しく過ごしており、自分の今進んでいる道に全く後悔はありません。文脈を詳しく聞きたい中右ファンの方がいれば直接聞いてください。答えます。即レスします。

そんなこんなではじまった謎の新生活。
ある程度区切りがついてきたので、今の近況と今後の展望を勝手に報告します。

ー生活拠点
ーやってること
ー今後の展望?

ー生活拠点
京都の家を引き払い、お世話になっていた居候先も失った中右を拾ってくれたのはアオイエというコミュニティハウスでした。
ー「みんな表現者」がコンセプトのCOMMUNITY HOUSE-アオイエ。誰もが胸を張って好きなことを話して、やりたいことをやれる場を目指します。ー 
いや、なんかうさんくさい家やな。と正直思っていましたが、住めば都とは言ったもので、高校生からニートまでの謎の共同生活も住み始めれば慣れてしまいました。世田谷区を中心に何拠点かあるコミュ二ティハウス アオイエ、それぞれの家の住人ともイベントなどを通して交流する中で、東京とはほとんど無縁だった中右にも文字通り新たなコミュニティができた気がします。
オープンな家なのでいつでも遊びに来てください!

ーやってること

・ソフトバンクロボティクス
ドラえもん好きだし親和性高いんじゃね?と、訳も分からず飛び込んだ、Pepper(ロボット)事業を運営している企業にお世話になっています。Pepperのデベロッパー向けのコミュニティを広げていくなかで、昔から携わってみたかった商品企画やイベント企画などの業務にも取り組めており、やりがいを持って働けていると思います。

ディスカッションラボ
たまたま学生起業家の先輩に再会し、気がつけば事業の運営を手伝う側になってました(笑)。簡単に言うと企業の若者向けマーケティング支援を行なっています。様々な企業のプロモーションをディスカッションする中で企画したり、コンペで評価を頂いたり、糧となる経験となっています。
興味のある方はご連絡ください!

その他土日は、イベントに行ってみたり、スポーツしたり、2歳児と遊んだり、休みなく楽しめています(そのせいで体調崩しました(笑))。
何かおもしろいことがあれば誘ってください。行きます。

ー今後の展望?
ふんわりとした目標として、モノのマーケティングからデザインまでを一括で担える人になりたいと考えています。その中でモチベーションの実証実験をどんどんしていきたいな、と。マーケティング、デザイン、イベント企画もろもろ興味のある分野にどんどん挑戦していって自分が楽しくできるのか試していきたいというイメージです。今もいくつか取り組み中で、これからも仕掛けて行きます。
立ち位置もなく学生という身分に甘えてはいますが、そのことを挽回できるくらいに今しかできないことをやり尽くして行きたいと思います。
あ、その先駆けとして、温泉好きなので「温泉ラボ」というコンセプトを企画しました。

温泉×meet upみたいなもので、最終的に温泉側も巻き込んだり、著名人とか呼べたりしたら面白そうだなと勝手に空想してます。
ご予定が合う方、是非一緒に温泉行きましょう!

あ、来年からは小さい出版社に勤めようかと考えています。

夏ですね。
久しぶりの人、そうでもない人、初めての人、是非お話したいです。平日ランチ(オフィスから近ければ)、平日の夜、土日はだいたい暇にできるので、ご都合の会う方是非ごはんかお茶でも行きましょう。

それでは、喉だけにはお気をつけて夏を楽しんでください。

サポート頂いたものは、私の私利私欲に使われます。 美味しいいちご大福が食べたいです。お願いします。