見出し画像

新世界に飛び込んで

こんにちは!はまやんです(^○^)

昨日から始めた情報発信!
早速毎日投稿していこうと思います!!

「ていうか投稿の時間遅くない?」とツッコミが来るかと思いますが、それにはしっかりとした理由がありますので、喉元あたりで抑えておいてください笑

さて、今日のテーマですが、まず私の今の仕事についてお話させてください!

今私は・・・銀座で黒服をやっております!

黒服?「どんなお仕事ですか?」と大半聞かれます笑
ちなみに「ボーイ」というとピンと来る方もいらっしゃいます!

黒服とは、キャバクラ、クラブ、ラウンジといった水商売でお客の案内、女性の紹介、飲食の配膳などの雑務をこなす裏方のお仕事です!

まぁ安定の知恵袋で確認してください笑

ところで皆さんは水商売やナイトワークについてどう印象をお持ちでしょうか?

「不純」、「しんどそう」、「闇落ちした人がいくところ」
そんなところでしょうか(^◇^;)

実際始める前に私が思ってました笑
でもおそらく、そういうイメージを世間に植え付けるような店もあったからこそそう思われてるかもしれないですね。

しかし、黒服の仕事をやってみると、世間のイメージだけでは語れない奥深さがそこにありました。私はそれを学びにこの世界に足を踏み入れたのです。

そもそも私は教育関係の仕事をやっていて、水商売など完全無縁でした笑
しかしながら、自分のスキルや器の小ささに不満を感じ、自分の知らない世界で1から学び直そうとしていたところ、ある偉大な方とお会いし、勧めてもらった仕事がこの黒服でした。

まさに新世界への第一歩!笑

ましてや、新宿やら六本木やらのキャバクラのボーイではなく、銀座の高級クラブ
のボーイとして働いております(^○^)

「んで新しい世界に飛び込んで結局どうなったの?」とそろそろ言われそうなので中身についてですが、私がこの仕事で学んでいることは、

・一流のサービス
・一流の人間性
・一流の気遣い

分けておりますが、本質は全部一緒です笑

では、銀座のクラブから学べる一流とはどんなものか?
今後、具体的な事例を交えて皆さんに提供していこうと思いますので、続きはまた明日にさせていただきます!笑 すみません!!

明日も銀座という新世界へ!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?