見出し画像

楽しいことで楽しいことを手に入れる

こんにちははまやんです(^○^)

noteを始めました!笑 なんで始めたかというと情報発信ということに今必要性を感じているためです!

今は個人のスキルであったり、個人で扱っている商品または情報でビジネスを作れるような社会になってきました。

「でもそれってパソコンのスキルがある人、経営学に精通している人、東大生みたいなキレる人だけができるものじゃないの?」ってイメージがあると思います。

だけど、今も昔もどんなに人にもその人しか持っていない経験とスキルってあるはずです。言語化したりジャンルで分けたら同じでも、人によって捉え方が違えば、その人が生きてきた環境によってその経験やスキルの形も変わっていきます!

私は7月にダイビングに行ってきました!!
「ダイビング」という言葉では海に潜ったことのある人間全てに共通する経験です。
しかし、生まれて初めて、石垣島で、一緒に仕事している仲間と一緒に、ウミガメが会えるところでさらにウミガメに会えた!というダイビングは全員に共通するダイビングではなく、その人だけの経験になりますよね!

つまり、ものは言いようってことですね笑

差別化とも言いますが、一人ひとりが持っているスキルや、経験は全てオリジナリティが溢れているわけです!!
それをどう魅力的にわかりやすく伝えるかが大事になってきますが(^◇^;)

なので僕も僕しか提供できない情報や経験を発信して、それを必要としている人に届けられたら幸いです!!

ただ「ダイビングして楽しかった!」ではなく、このダイビングで学んだことを誰かに伝え、提供して得られるものでまた楽しいものを探しに行くことにします!!

楽しいことで楽しいものを手に入れよう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?