見出し画像

気遣いで一杯いただきます

どうも黒服のはまやんです(^○^)

お久しぶりですね!!
今日はモンテクリストの葉巻でウイスキーを堪能しております✨
葉巻とウイスキーは実は相性がとってもよく、お互い深い味わいを楽しむことができます!

モンテクリストはだいたい1600円で一本吸えます
ウイスキーは一杯1500〜2300円です

ウイスキーはだいたい2〜3杯飲んでしまうので一回のバーでは約7、8千円使ってしまいます笑

でも今宵の一杯

なんと……

タダなんです笑

なんでかといいますと、仕事のチップで飲んでいるのです!

黒服のお仕事はもちろん時給や固定給がある雇用形態の仕事ですが、お客さんに気に入ってもらえると、おひねりをもらえたり、お酒をいただけたりすることがよくあります!

気に入ってもらえるってどうすればいいの?

基本は長く勤めてお客さんと長い付き合いを持ったり、役職が高い人になって自分を売り込むことがほとんどです
全ての仕事に繋がるとは思いますが、下っ端の人間が目立つ機会というのは早々ありません。

でも、意外と探せばどんな人でも好印象を持ってもらえる方法はいくらでもありました

それが気遣い

ちょっとした気配りというものはどんな人もされると嬉しいものです
お客さんの好みのおつまみ、好みの女性、好みのタバコ、それを言われる前に提供する提案する

これだけです笑

これで1万分の夜の一杯を堪能できます(^○^)

人を覚える

これは恋愛、接待、友人の付き合いにも必ず共通する要素になります


金がない人ほどこれをできるようにすればいい

そんなことを学んだ一日でした💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?