【ミナルクレンジング(minaru)】帰宅後即すっぴん!話題の新洗顔の口コミを徹底解析!

>>ミナルクレンジングの公式サイトはこちら

ミナルクレンジングはダブル洗顔がいらないのでとっても便利です。仕事から帰って来て、お風呂でさっとメイクを洗い流せるので、忙しくても時間が短縮できます。その上、洗い上がりがスベスベでもっちりしているのでとても気に入りました。

私は敏感肌で他のクレンジングを使っていたときは、よく流さないと赤くなって痒くなったり流し過ぎてカサカサになったりしていました。ミナルクレンジングはサッと化粧を落とせて痒みも赤くならずに肌荒れにもなりませんでた。これでお肌の悩みから解放されました。

ダブル洗顔がいらないとありますが、それだけでは少し物足りない気がします。マスカラや、リキッドのファンデーションはやはり落ちにくく、ダブル洗顔が必要だと思います。楽しみにしていたのに、ちょっぴり残念です。

ミナルクレンジングを何度か使ってみましたが、とりたて必要以上な効果は見られず、他のクレンジングでも変わらない気がしました。だからと言ってお肌に大きなトラブルもないので、可もなく不可もなくといったところ。ですのでリピは無しです。


もう少しでミナルクレンジング一本を使い切るところですが、なんとなく毛穴が気にならなくなりました。しかもきゅっと引き締まったような気がします。お肌の色も美白効果があったような感じです。これを使い始めてからお肌の調子も良いです。

>>ミナルクレンジングの公式サイトはこちら