アクトレイザールネサンス、レビュー

神ゲーの予感がしたのでサクッと購入、SFC時代のファーン(ファン)だったので期待しました。プレイ時間5h

・グラフィック  8点  綺麗になってます、リメイクならではのエフェクトも追加して今時感もあります。

・アクション制  5点  動きやすい、攻撃の幅が増えたのだがそれが逆に軽い?どうも爽快感に欠けました。

・ストーリー  2点  ざっくり言うと、人が祈り、天使が仲介して神が働くという話。オリジナルとは少し意味合いが違う展開にハマれず。

・リメイク度  3点  良くも悪くも今時のゲームだが単純すぎて私は飽きました。

・コスパ  3点  値段の割には時間は潰せるでしょう、ハマれば。


まず、タワーディフェンス要素はシンプルで簡単、すぐ飽きました。
アニメのキャラも新要素としてありますが自分はそのストーリーに感情移入できず。
クリエイティブモードはなんだかんだ結局1本道答えを探すモード
アクションはも簡単シンプル


21/50点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?