見出し画像

HSPなのだろうか

一昨日レコーディングの仕事だったんだけど、人と一緒にいると3時間くらいで具合が悪くなる事に気が付いた。

そういえば大体どこでもそうかもしれないなとも思った。なので昔から学校やら仕事やら自分以外の人間といる場所は非常に苦手であったと言える。
たしかに思い返せば他の人よりも保健室や職員室にいる時間が多かった気がする。
なんか体調が悪くなるのだ。
高校の時は3時間目からしか行けなかったし、大学の時は一番後ろの席じゃないと授業に出れなかった。
まぁ頑張れば朝から他の人と夕方くらいまでは過ごせるけど睡眠時間が12時間くらい必要になる。
過眠ではなく、それくらい寝ないと起きてる時に緊張してるような状態になるのだ。
つまり3時間を超える他人との仕事の場合はけっこう死に物狂いでやっている。一昨日は本当にそれで困った。
昼過ぎからスタジオに入って、夜に8時に終わったけれどもその後にクライアントの方が夕飯に連れてってくれるとか言うもんだから本気でやめてくれ〜早く帰してくれ〜限界だ〜と思ったんだけど、これもまた一つ自信を付けるための試練だろうと思い、危なくなったら薬を飲めばいいやと頑張った。

でも案の定帰ってきてから12時間寝た。それくらい寝ないと次の日やっぱり吐き気が出たり頭が痛くなったりでお医者さんに行った方が良いと言われるような1日になってしまう。

そのおかげで昨日の現場は2時間遅刻してしまった。
流石にこれじゃ生きていけないなと思う。
さてどうするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?