見出し画像

15/66日

わたしは心理戦情報戦が得意なのです

色々な情報網を探し持っています

今回、その一つをご紹介させていただきます

公式に動画投稿を定期的に行っておられますので

問題ないでしょう

引用としましょう


もともとの記事は週刊誌なんですよ

新聞社は何やってるんですかね~

お時給分のお仕事して下され

この議員は闇金業者ですよ

国会議員でしたっけな

中条きよしさん


出資法か貸金業の登録なしに他人への3年以上の懲役刑少なくともね

出資法わかりやすく解説されてるサイト見つけましたので
引用します
『第1 総論 1 出資法とは 出資法とは,略称であり,正式名称は「出資の受入れ,預り金及び金利等の取 り締まりに関する法律」です。昭和29年に制定されましたが,その後現在に至 るまで何度も改正されています。最近では,平成18年12月13日,第165 回国会において,「貸金業の規制等に関する法律等の一部を改正する法律」が成 立し,その中で出資法も改正され,平成19年1月20日から段階的に施行され てきました1。 出資法の立法趣旨は,次のとおり解されています。すなわち,出資法は,大衆 が出資したり金銭を預けることに伴って被る損害を未然に防止するとともに,借 り手の弱い立場を利用して暴利をむさぼる高利貸しや,金銭貸借の媒介に際して 高額の手数料を取得することを禁止することによって大衆を保護し,他方では浮 貸し等を禁止することによって金融機関の財産基盤ひいては預金者を保護して いると解されています。これに対し,社会の信用制度や経済秩序の維持発展も一 般大衆保護とならんで強調されることもあります。しかし,出資法全体としての 保護法益は,第1次的には,一般大衆の財産であると解すべきです』
ここまで引用

基本的に実刑なのですけど

中条さん、あなたお仕置きしてましたよね

「必殺仕事人シーリーズ」ってTVドラマの中で

2024/05/06
795文字





親切サイトじゃないですが万が一サポート頂けたらそれはもう... アフェリエイト貼っています、メインはアナライザの利用。