見出し画像

ジャックラッセルテリアという犬

僕はこのジャックラッセルテリアというワンちゃんが大好きです!!
もともと犬が大好きだった僕は、小学生の低学年の頃に親父の知り合いの方から譲ってもらった雑種の犬を飼ってました。
そのワンちゃんは、言う事を聞かない、すぐ家を脱走するヤンチャなワンちゃんでした。
それでも家族みんなから本当に愛されているワンちゃんでした。
そのワンちゃんの名前は『ドン』といいます。
ドンは、僕が中学2年生の頃に旅立ってしまいました。
大好きだった、『ドン』の話はまた次回にしましょう。

話は戻って、このジャックラッセルテリアを初めて見たのは、高校生の頃ですかね〜??
NHK教育番組で18時半か19時くらいからやっていた、海外のドラマ「夢みる小犬ウィッシュボーン」っていう題名だったと思います。
(記憶が確かでは無いですが。)
このドラマに出てくるジャックラッセルテリアの名前が「ウィッシュボーン」だったと思います!
その犬が物凄くお利口さんで、いや天才で!
たまにコスプレもしちゃったり、
それがめちゃくちゃ可愛いんです!!
見た時に衝撃を受けました!
そして、どことな〜く『ドン』に似てたんです!!
僕はいつもこのワンちゃん欲しいなー!
そう思いながら見てました!!

でも1度ワンちゃんと離れ離れしたご家族は分かると思いますが、
次にまたワンちゃんを迎え入れるということは、またお別れがやってきます!
やっぱりそれを考えるとどうしても勇気が出ません。

時は流れて、僕も成人になり。
芸人になって、24歳の時です。

ある時実家に帰ってみるとレタスを入れるダンボールの中に、それはそれは天使の様な小犬が居ました。
見た瞬間ジャックラッセルテリアと分かりました!僕は、
『うわっ!なんで!?どうしたん!?飼うん!?』
オカンに言いました!
するとオカンは、
『連れて帰ってきちゃった!』
『めっちゃカワイイやろ??』

本当にビックリするくらい可愛かったです!
僕はそこからずっと動けずに居て、ずっとそのワンちゃんを撫でてました。

そしたらオカンがこう言ったんです。
『めっちゃ飼うの悩んでんけど、
誕生日があんたと一緒でな〜。でなんか「ドン」に似てたから。』

そうなんです!!この子もどことなく「ドン」の顔に似てたんです!
みんなで名前を考えた結果、『ラッキー』と名付けました。
僕はレタスのダンボールに入ってたから、
『レタス』が良かったんですが!!🥺
まぁそれはさて置き、
このラッキーちゃんもかなりのお利口さんで、
ますます僕はジャックラッセルテリアが大好きになりました。
本当は狩猟犬の血が入ってるから気が荒いらしいんですが!?
そして、気が付けばオカンがもう1匹連れて帰ってきてました!(クッキーちゃんです)
僕の実家では、今ジャックラッセルテリアが2匹居てます!
この子らも家族みんなから愛されてます!

僕も親の顔じゃなくて、犬の顔を見たいが為に実家に帰ります!
そして、実家の犬だけじゃなくて街で歩いてる時に散歩してるジャックラッセルテリアを見ると立ち止まって見てしまいます。
それくらいジャックラッセルテリアが大好きなんです。
実家の犬に会いたくてなってきたな〜!
また帰ろう🏠

では!また!楽しい1日をお過ごし下さい!
吉本新喜劇新名徹郎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?