見出し画像

【3日で解決】YouTubeで収益化の審査が落ちたけど、再審査を待たずに3日で再収益化させた方法

※この記事の一部は有料記事になります。
おかげさまで多くの方にご購入いただいております。
ありがとうございます。

ある日の私の出来事・・・、

YouTubeチャンネルを開設してやっと収益化!

しかし、喜びも本当につかの間、たった数日後に突然YouTubeから悪魔のような知らせを受ける。

「お客様のチャンネルは収益化の資格要件を満たしていないと判断されました」

え!?ナニコレ、たった数日で収益化されてから、無効化されることなんてあるの??と、もう頭がグルグル回って真っ青です・・・。

忙しい毎日を過ごし、動画編集技術を学び、日々試行錯誤してコツコツ動画を投稿。やっと、やっと努力が報われ収益化が開始されたと思ったら・・・・即終了!しかも、再審査してもらうには1ヶ月待たなければならず、再審査後、必ず収益化が回復するかどうかもわからない。

運営しているチャンネルによっては月に数万から数十万稼いでいる人もいます。その収益がパッタリと、確実に1ヶ月は停止されるという悪魔の宣告です。調べれば、数回落ちている人、あきらめて別なチャンネルを作りはじめる人もチラホラ・・・。

いや、もう、何をどうしたらいいのかわからず、言葉に言い表せないくらいショックでした。

下記のとおり状況をまとめると、今回は私のように突如チャンネルが無効化し、困っている方への記事です。

・再審査されるまでは1ヶ月待たなければならない
・再審査してもらったけどまた落ちてしまった
・審査を通すために何をどうすればわからない・・・・
・再審査のために1ヶ月も、2ヶ月も待ちたくない・・・
・収益が止まって非常に困る・・・

そんなあなたに、1ヶ月間の再審査期間を待たず、3日で収益化が回復したノウハウを提供します。

具体的には、誰に、どのようなステップで、どういった内容で交渉すればいいのかがわかる方法です。

私が実際に使った交渉用の定型文は用意しますので、専門知識も必要なくコピペで少し改変すれば今日からすぐに実行できます。収益化回復を必ず約束するものではありませんが、1ヶ月間待つくらいなら絶対にトライしたほうが良い方法です。

私のように成功すれば、数日の収益無効化損失だけでチャンネルが回復し、いつもどおり収益化が得られるチャンネルに元どおりです。

1ヶ月の再審査まで予測で動画を削除したり、非公開にしたり、概要文をリライトしたり、タグを付け替えたり・・・そんな理不尽な対応をする必要が一切ありません。

あたなのチャンネルに何も手を加えることなく、数日間でチャンネルを回復させられるよう願っています。収益化無効化から3日で回復した方法をすぐに知りたい方はコチラです。

「YouTubeチャンネル収益化が無効にされてから3日で回復させた方法を読む」→記事の一番下へスクロールしてください

とは言っても、本当にこの方法が有効かどうか気になっている方もいると思います。

そんなあなたのために、私の開設しているYouTubeチャンネルがいつ収益化され、どのような経緯で無効化されたのか、そして最後は再度収益化された事実を時系列で紹介します。

STEP1 初動画投稿から約20日経過後にチャンネル登録者数1,000人達成(2021年5月21日)

総投稿数7本、視聴回数13.2万、総再生時間1.3万時間到達しました。(※どうやって短期間でチャンネルを成長させたのかについて、知りたい方が多ければ記事にします。)

画像1
画像2

登録者数1,000人、総再生時間4,000時間を到達すると収益化の申込みができます。

目安として、1本めの動画が5万回程度再生(平均動画視聴時間約5分)された時点で4,000時間に到達していました。

いよいよ収益化の申込みができるとなって、一番ワクワクしているシーンですね。

画像3

STEP2 5月21日に収益化の申込み→5月24日に収益化OKの通知到着

YouTubeチャンネル申請から3日で収益化OKの通知が到着しました。無事問題なく審査が通過したことに安心します。

画像4
画像5

STEP3 喜びもつかの間、2日後の5月27日に収益化NGの通知が届く(お客様のチャンネルは収益化の資格要件を満たしていないと判断されました)


この他に別チャンネルも運用していますが、収益から2日後に収益化NGのを通知をもらったのは初めてでした・・・。

あまりにも一方的な通知に、一瞬目の前が真っ白になりましたね・・・。

画像6

なんと、再申請ができるのは1ヶ月後の2021年6月26日という残酷な告知。

しかも、再申請したからと言って、必ず審査が通るかどうかもわからない状態・・・理不尽すぎます。

YouTube側から提示された無効化原因

正直言って、「○○だろう」という例しか書いておらず、「なぜあなたのチャンネルが収益化無効になったのか?」を教えてくれません。

画像7
画像8

STEP4 YouTubeで収益化の審査が落ちたけど、再審査を待たずに3日で再収益化させた方法

結果だけ報告します。私自身のチャンネルには一切手を加えませんでした。(動画編集や削除等)

5月29日にある方法を使って、3日後の5月31日には再収益化チャンネルとして戻りました。

本当に良かったです・・。現時点でも、問題なく収益化できています。

画像9
画像10

いかがでしたでしょうか?通常なら1ヶ月間再申請まで待たなければなりませんが、約3日で収益化が回復しました。

これでも、「いや、私はなんとか再申請ができる1ヶ月間、試行錯誤してみよう!」と決意したあなたは、ぜひ正攻法で取り組んでみてください。

一方で、「いや、1ヶ月なんか待てないって!すぐに解決できるかもしれない方法があるなら教えてくれよ!」と考えているあなたは、ぜひコチラの記事を参考に取り組んでみてください。

「YouTubeチャンネル収益化が無効にされてから3日で回復させた方法を読む」→記事の一番下へスクロールしてください

また、せっかくですので、「いや、私はなんとか再申請ができる1ヶ月間、試行錯誤してみよう!」と決意されたあなたのために、正攻法のやり方をまとめてみました。参考にしていてだければ嬉しいです。

正攻法:YouTubeチャンネルを再収益化させるために1ヶ月間準備すること

私の個人的な意見ですが、最初にこの方法に取り組むのはオススメしません。

収益化が停止された「原因」がわからず、「対処」する。正直、怖いです。

なぜ私は最初に正攻法をオススメしないのか?」について、例えを使ってご説明させていただきます。

今回の現象を病気に例えるなら

1,体の具合が悪くなった、お腹が痛い。(収益無効化)
2,医者に行った
3,医者は原因がわからない
4,色々な事例があるから、色々試してみる(YouTubeからの指示)
5,とりあえず開腹して目ぼしい臓器を切除してみる(動画の削除等を実施)
6,1ヶ月様子見てね、具合が良くなるかもよと医者からアドバイスを受ける(試行錯誤しながら再審査まで待つ)
7,再発(再審査したが結果はNG)
8,もう一回開腹手術、また別な処置をする(また色々してみる)
9,手術完了、1ヶ月様子をみる(試行錯誤しながら再審査まで待つ)
10,またまた再発・・・・繰り返される・・

はたして、いつあなたのチャンネルは再収益化できるのでしょうか・・・・。気の遠くなる日々が続き、無収益期間によるダメージが蓄積していきます。

これをYouTube再収益化に置き換えると

1,ある日突然、「お客様のチャンネルは収益化の資格要件を満たしていないと判断されました」と収益化無効化される
2,YouTubeから「たぶん、こんな原因が考えられるよ」とアドバイスを受ける
3,指示通り試行錯誤する
 ・著作権ステータスを確認して完璧な状態にする
 ・怪しい動画を削除してみる
 ・説明文やタグを充実させてみる
 ・外部リンクを修正してみる
 ・再審査中も動画投稿をやめない
 ・動画のクオリティを見直して再修正する
4,1ヶ月後再申請する
5,審査受かるor落ちる
6,落ちた場合、再審査はまた1ヶ月後
7,何度も落ちる・・・・・

原因もわからず、1ヶ月間これらの試行錯誤をしますか?

・著作権ステータスを確認して完璧な状態にする
・怪しい動画を削除してみる
・説明文やタグを充実させてみる
・外部リンクを修正してみる
・再審査中も動画投稿をやめない
・動画のクオリティを見直して再修正する

こんなことを一切しなくても、ある手法を使って私は3日で再収益化されました。動画は1本も削除していません。

紹介する方法が必ず再収益化されると約束できるものではありません。決めるのはYouTubeです。ですが、最初にやる価値はあります。

この方法でもNGを受ける場合があるかもしれませんが、少なくとも原因もわからず感覚で対処することはしないで済みます。

YouTubeから収益無効化されれば、人によって1ヶ月数万から数十万あった収益が一気に停止されます。最低でも再審査に1ヶ月はかかります。収益は1ヶ月分確実に止まってしまいます。本来消す必要のない動画も消さなければならないなんてことも・・・・。

1ヶ月間の再審査期間を待たず、3日で収益化が回復したノウハウ」は、誰に、どのようなステップで、どういった内容で交渉すればいいのかがわかる方法です。

私が実際に使った交渉用の定型文は用意しますので、専門知識も必要なくコピペで少し改変すれば今日からすぐに実行できます。収益化回復を必ず約束するものではありませんが、1ヶ月間待つくらいなら絶対にトライしたほうが良い方法です。

私のように成功すれば、数日の収益無効化損失だけでチャンネルが回復し、いつもどおり収益化が得られるチャンネルに元どおりです。

1ヶ月の再審査まで予測で動画を削除したり、非公開にしたり、概要文をリライトしたり、タグを付け替えたり・・・そんな理不尽な対応をする必要が一切ありません。

あたなのチャンネルに何も手を加えることなく、数日間でチャンネルを回復させられるよう願っています。下記情報はnoteの有料記事になりますが、収益化無効化から3日で回復した方法をすぐに知りたい方はコチラです。

ここから先は

2,463字 / 6画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?