見出し画像

2023/09/13配信で話したこと

2023/09/13配信で話したこと。

サンリオタイムネット未来編Any%を走りました。
マイクに手をぶつけて机の上に落下する。デカい音注意

配信のアーカイブ

Twitchのアーカイブ チャットが見られる
https://www.twitch.tv/videos/1924327635

YouTube 配信画面上でのチャットの表示はある
https://youtu.be/49-kMm_Lhok

つまり両方フォローしてしまおう。

結果

2:27くらい。30分は切れたけどなんで+5分とか変な数字でるのだ!?とあ叫びたくなる。
ほんとに前半のマイナスがどんどん赤い数字になるのは辛い。でも完走したからよし。
高エンカウント、避けられまくりで難しいゲームだわ、ホントに。
本体おいてる場所がテレビとノートパソコンの間でかなりちかくにあるからノイズやら拾ってるのか?
前に録画だけの自己ベストは、全部離れていたし。

貼ったリンク

RTAするまでに参考にしているブログと動画です

サンリオタイムネット攻略日記
攻略本より詳しいブログ。
過去編未来編の両方に対応。しかもアイテムの場所が書いてある!
自分は覚えるまで何回も見たりしていた。

カニカマジャンク研究所
乱数やもっと詳しいデータ(いわゆる内部データ)の解析をしている方です。RTAに必須のことが多いので目を通すだけでも違います。
このモンスターは過去編未来編で経験値などが違う…等
捕獲の係数まであるのでモンスターのコンプリートのチャート組みやすくなる。

ゲームサーファーさんの動画
・【ゆっくり解説】サンリオタイムネット未来編RTA(隠しコマンド不使用) 03:48:19

https://youtu.be/bfWoMFnzIHk?si=wlYfJa1nUTcOK1QB

解説動画なので分かりやすいです。
これを文字起こし、下記の動画を文字起こし。それに自分の知識を詰め込んだのが今のチャートです。

・サンリオタイムネット未来編 隠しコマンド活用RTA 02:44:13

https://youtu.be/RPOJsmJ_MMo?si=ZPXgFyhN13M5CIuR

「ゲーム名 RTA」で検索すると採用されたRiJの動画がよく出てきます。
私もここから初めて見て、Twitchに登録して配信も始めました。

クリア後のデータで遊ぶ

ハンギョドンロボを捕まえる。
捕まえられると、ハンギョドンに戻るので事実上捕まえるのが1進化目の「グレートハンギョ」だけになる。
図鑑ではハンギョドン、ハンギョドンロボが入手済みになりグレートハンギョは見たことある扱いになる。
つまり、RTAするときはクリア前のグレートハンギョを捕まえるか、ハンギョドンを進化させるか…悩む。でも、アイテム使えば解決しそう?
プラネッタは強すぎなので、エスプンキングの状態異常技を駆使して少しずつ体力を削り無事にデジカメで捕獲できました。

クリップをショート動画へ

今回のクリップ(ショート動画)は
ハンギョドンロボを捕まえよう!(クリア後)

Twitch クリップ
https://clips.twitch.tv/ChillyFlaccidCattleWow-W4uwfip4jmbx3Py8

YouTube ショート動画
https://youtube.com/shorts/-ck7DysTiTQ?feature=share

目指せ!タイムネットマスター!!

まだ叶えてないこと。自力でタイムネットマスターを目指したい。
フルコンプでのエンディング後の評価してもらうバージョンは動画上がってる。エンディング後でもいいからとりあえずフルコンプしたい。
通信ケーブル使えるか微妙だけどある
通信交換のときのはしらは、クリア前に入手するチャンスもある
レクスウォーカーはなんとかなりそう。(交換をしまくる)
御三家の選択後までセーブできないから毎回はじめからになるけど。
ザグリンをもらい、コンピューた、ポンピュータをもらおう。
一部の進化後のときのかけらについて
野生のを捕まえてもいいけど、金策できるなら進化するアイテムが有る。
高いから決まったのに使いたい。

貼ってないけどお話で言っていたこと

フルコンプつながりで思い出したので話しました。

ずのうさん
https://www.youtube.com/@zunow150poke
ポケモンの図鑑完成150匹を1人で2つゲーム(赤緑)を同時操作して、片方のポケモンずかんを完成させます。
6時間に以内で図鑑が完成するの!?あの頃の夢が見られる!

サンリオウィキ(英語)

海外の方のサイトがものすごく詳しい。
http://sanrio.shoutwiki.com/wiki/Sanrio_Timenet:_Kako-Hen_and_Mirai-Hen

前期後期ロムでジェットボートバグの有無など
裏技が見つかったら前期ロムがいいのかな?
次の配信からどのロム使ってるのか書いていこう。自分が忘れるので。
ちなみに今回の配信は刻印12の[前期]後期ロムでした。ジェットボートバグが修正されている。

更新履歴
2023/09/18 公開するのを忘れていたので、読み直して書き足して公開した。