見出し画像

2023/04/15 配信のとき話したこと

今日遊んだゲーム
「がんばれゴエモン2奇天烈将軍マッギネス」

Twitch
https://www.twitch.tv/videos/1794127956

You Tube
https://youtu.be/VekX52V_UuY

タイマーの画像

2回目はなんとか1時間切りしました。

RTA動画みたいに走ってみたい!と思いエビス丸チャレンジしました。
1回目は1時間以上かかりました。
ゲームオーバーありですが、2回目は58分

スピードランドットコムでは55分!?
すげえ早いや…


雑談の補足やら

ゴエモンシリーズ(現時点で)最後の作品


がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻
です。思いっきり間違えていました、
スタッフのインタビューやボスのイラスト見るのが大好きでした。

KONAMIのサイトが数年前にリニューアルしてオトメディウスとかその辺のページなくなったね…

ゲオのモニターが欲しくて見ちゃったよ!

上記のツイートがプロモーションとして流れてきたので記事を読んだら気になる…!

ちゃんと書いてあるのよ。家庭用のゲームならいいかもしれないぞ!
だけど、パソコン用ならちゃんとしたのを買ってね!なんだって。
しかも、ツイートのリプライ見たらこれくらいの価格帯ならこっちがいいとかたくさん書いてあるし。どれがいいのおおおおおおおお!!!

テレビ


配信や普通に遊ぶときにも使ってる方

・SHARP AQUOS 32型
買った時期:地デジ完全移行化直前に駆け込みで。2011年7月くらい。
そもそも家のAQUOS 世界の亀山モデルシールのテレビだと遅延があるの!?HDMIがスタンダード?
分かったことは良くて60hだから不利じゃないか。
ケーブル4K対応のプレミアムハイスピード買ったのに。
フィットボクシングとリングフィット、Mr,五右衛門モニタ変えたら変わりそう…

・いわゆるビジネスホテルにありそうなテレビ
フナイモデルなやつ。
ハードオフで売ってた。上記のテレビより後に発売されたやつ。
かつての配信の相棒。
今は配信しないときのリングフィット、フィットボクシングのお供である。ノートパソコンにOBSの画面見ながらやるよりは早いけど、上記のテレビより遅く感じる。

HDMIとかその辺規格がいっぱいあるし混乱するぞ。やっぱりブラウン管テレビ直したい…もしくはゲーミングモニターがほしい!


クリップ作ったぞ

ゴエモンの配信ってホラガイしたり絶叫したりが多い。

https://clips.twitch.tv/BitterExcitedSangResidentSleeper-2bRWbXF84BKXULw7


https://clips.twitch.tv/VictoriousTransparentElkPeteZaroll-yEteUHPtDCDtLCHg

Twitchだとサムネイルでないんだよな…不便。

Twitter:https://twitter.com/tetuhatoch810
ミスキーアイオー:https://misskey.io/@tetuhato

普段配信しているところTwitch:https://www.twitch.tv/tetuhatoch810
アーカイブ置き場YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCoZiPmhAMhRpUd7mmAIZjwA

その他書いているところ
ブログ:https://tetuhatoplus03game.blogspot.com/