見出し画像

ファミコン版ドンキーコング RTA

寝起きのコソ練に配信での練習。いくつもの苦難を乗り越えなんとかーーー
自己ベストが出てきたのでSRCに登録してみよう!
その前にルールがよく分からない。翻訳かけたり、SRCに載ってる動画見て書いてみました。

そもそもなんでファミコン版のRTAやってるの?
をnoteに書いたので読んでください。


Donkey Kong (NES)(1983) ルール(ガイド)

ファミコン版のドンキーコングを使うこと。日本語版・海外版
Nintendo Switch Online版・バーチャルコンソール等でもOK
エミュレータ可能
使用しているソフトを書いたりする模様
自分はエミュレータ使わないので省略

・1loop(Game A) 1ループ ゲームA

タイトル画面の一番上を選ぶ。
・スタートのタイミング
スタートボタン押した瞬間ではなく、マリオが動ける状態になった瞬間なので-8.70からスタートしてる人が多い。日本語版でも同じかな?
透明なはしごのバグで早くクリアするのも可能。

・ゴールのタイミング
ステージ3の最後のボルト(黄色のブロックみたいなもの)を取った瞬間

・ドンキーコング SRC-スピードランドットコム

自己ベスト動画

とりあえずやってみよう!で録画したのをYouTubeに投稿しました。

You Tube:https://youtu.be/uAu7WuXbyIo


次回はドンキーコングJRについて書きます。

2023/09/14 1週間くらい下書きなのをちゃんと仕上げて公開しました。