見出し画像

2023/04/08やったこと「フォントテーブル」ふぉんと大変

サンリオタイムネットの解析してみたい!
他のゲームのやり方をサンリオタイムネットにしてみよう。
うおおおおお!!!わかんねええ!何語?ゼビ語かな?

を自分が読める日本語にしてみました。
「ホワイトサッキー」の「ホワイト」で検索したらエンディングメッセージを見つけた。それを日本語に直していき…
やったぜ!!!!!

ほんと、「すいとう」ってボツアイテムだよね。
あとライバルの隣の「きんかい」ってペックルが本来隠してたアイテムとか?そんな妄想が広がります。
まだデータを全部見ていないのでまだ出てきそうだわ。

参考にしたサイト

http://i486.mods.jp/ichild/sample-page/textconverter2015

50音表らくしょーではなかったわ。
わをん、ばびぶべぼとか…アイテム名やらキャラクターリストみながら調べました。キャラ数多くて助かった。

http://mylabo.s20.xrea.com/gb-par's_room/gb/timenet_item.htm

↑の表は過去編だけど自分が調べたのは未来編のデータ。

まだ仮説


A-Zは用意されてない?
オフェンスUP、ほしがたCD・・・と4つしかない。アルファベット。
間違えてたら教えてください。

午後9時24分 追記


→クリキンJr. ポータブルMD ってまだあるじゃん!!!!!
MDを忘れていてCDって考えてた。
もっと気がついたこと
・エンディングの文字が違うのか?調べても出なくなった。フォントテーブルに入れた後。
入れる前は部分的な名前で出てくるのに。
これは別な日にする。

目標?

http://i486.mods.jp/ichild/erisato

隠しメッセージ探すぞ!!!!あるのか????

使われていないメッセージっぽい?

自作のフォントテーブルが正しければの話ですが。


説明など思いっきり間違えていたので画像を差し替えました。

※スターダストについて
イベントで配布されたときも表示されません。
もちろん、タイトル画面のコマンド入力後も。
他の3体は見当たらないので、ボツセリフと捉えておきます。
えっ。


てつはとSNSシリーズ

Twitter:https://twitter.com/tetuhatoch810
ミスキーアイオー:https://misskey.io/@tetuhato

普段配信しているところTwitch:https://www.twitch.tv/tetuhatoch810
アーカイブ置き場YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCoZiPmhAMhRpUd7mmAIZjwA

その他書いているところ
note:https://note.com/tetuhatoch810/
ブログ:https://tetuhatoplus03game.blogspot.com/