見出し画像

配信の補足 2024年6月

配信の補足

・SFC版グラディウスⅢで遊ぼう! 2024/06/17

ローリングオプションにリデュースで楽しかった

アーケードアーカイブス版ばかりでしたが、
この度はスーパーファミコン版を購入したことを報告します。
ありがとうハードオフ。


・サンリオタイムネット過去編を新品で買ってから挫折した人へ 2024/06/18


一緒に遊んでみよう!
タイマーはどのくらい時間がかかるのかわたしが見たいからつけた

新品で買わなくても挫折した人も見てね!な内容にしたはず。

YouTube版は概要欄にタイムスタンプつけたので見直しやすい!

YouTubeのタイムスタンプって0:00(←半角にしてね)と表記しないとシークバーや検索したときに目次みたいなのが現れないのね。勉強になりました。

タイムスタンプのところだけでも英語を書こうと思い、英文の参考にしているサイトを見たらたくさん更新されていた。
※非公式wiki

ハト(へえ!海外でサンリオタイムネットのファンクラブについて書いてあらあ!すごい情報量だ。ソース!わたし!を初めて体験した)

・RTA練習や初見プレイ 2024/06/19配信


薔薇と椿は完結したので再生リストにまとめました。

ツイッチ https://www.twitch.tv/collections/1Te7B9N71RdsyQ

YouTube https://www.youtube.com/playlist?list=PLWA_rhpofnEZMzjq7LpE5ReEk7Qi5wFCI


爆笑して腕が痛いけどムキムキに慣れそう!?
え、おビンタだから違う???


・がんばれゴエモン2奇天烈将軍マッギネスRTA 2024/06/24

好きなゲームだし、RTAinJapan見てからやりたいとずっと考えてたゲームです。今は走っています。

そういえばこの日は初めてオンラインのRTAイベントに出た日だ。
事前のテスト配信でマイクがミュート状態で泣いた思い出。
その後無事に解決してイベントに出られました。


やばい。スーパーゲームボーイ見つからないぞ!なんでだ?
色々入れておくカゴに入っていました。

・サンリオタイムネット過去編RTA(過去世界のみ) 2024/06/28

2回通してプラスが分単位!
たぶんレトロフリークのゲームボーイカラーモードで遊んでいるからかな?記録出したときはスーパーゲームボーイ1だったと思うし。

→ブログにチャート公開しました。
書き直したので見やすくなったかな?
https://tetuhatoplus03game.blogspot.com/2024/06/rta.html

スペースネットコスモブルーの久しぶりに遊んでみましたな配信 2024/06/28


上記の動画よりスペースネットだけ切り抜きました

2001年発売のゲームボーイカラー専用ソフト
スペースネットコスモレッド、スペースネットコスモブルー
2種類展開(実は3つ目が出るはずだった…!?)

サンリオタイムネットの続編ですが、サンリオタイムネット2ではなくスペースネットとして宇宙が舞台なので知らない人が多いみたい。
わたしも、タイムネット倶楽部の会報誌で知りました。

・グラディウスⅢ アケアカ版 2024/06/29

スーパーファミコンではなく、アーケードアーカイブス版です。
見るだけから練習への何回目!?
ビギナーモードにしてクリアを目指しました。
結論、黄金装備でクリアしました。ありがとう・・・長かったよ

感動の撃破してない瞬間(タイムオーバー狙い)

ビギナーモードクリアのダイジェスト 30分くらいかかるのね。

基本を抑えてあそんでいこう!
ううまま・・・

気がついたこと
・復活ができない!
ビギナーモードだと中途半端な装備で続けることになるので逆に辛い。
ノーミス進行になってしまう。
・5面以降の倒し方を知らない
これはグラディウスⅢの数々の伝説な人を見ていこう。(動画見ます)
・WEAPON TypeB(B装備)
スプレッドボム強いけど見えにくい。上への攻撃をやめて避ける

Mr.五右衛門のRTA(スピードランドットコム)
https://www.speedrun.com/ja-JP/mr_goemon

・グラディウスⅢ アケアカ版 2024/06/30

昨日クリアしたしナゾテンションでこの日も配信しました。
NEWゲーム、黄金装備やB装備で3面クリアを目指しています。
難しいねえええええええええええええ!!!!!!


・お誕生日ありがとう


23日はわたしの誕生日でした。ありがとうございます!
たくさんの人にお祝いされ昨年なんで誕生日を公開しなかったかと後悔しました。※翌日の24日に誕生日の設定した。

・配信環境について


ノートパソコンのメモリを増設しました。
開けてビックリ、16GBが1枚だと思ったら8GBが2枚でした。
現在は32GBを追加して40GBになりました。
デュアルメモリにしたいのなら同じにしないと意味がないような。
次に開けるときは、新しいメモリか2.5インチHDD追加するときだし!と楽観的になる。
※本体の裏にある謎のシールを剥がしたので公式のサポートが無くなった。
分解方法が少し難しいのでYouTubeで海外の人が分解している動画を見たら、おすすめが分解動画だらけになりました。(嬉しい悲鳴)

マイクアームがやってきた
配信者になろうなコーナーが有るツクモへ
自分が初めて自作PCやるとき訪問したらやっていなくてその後ヤマダ電機の参加に…以下略
お店の人が詳しいので相談に乗ってもらえました。
納得して長めなマイクアームにした。
部屋の机にうまくつかないのでカラーボックスに無理やり設置した。
※同じお店で結局メモリを購入した。

・その他

・RTAのボランティア応募しました。 3つ
→引きこもりなので、外に出るきっかけにしたい。

・RTAのイベント応募しようかな?(サンリオタイムネット過去編過去世界のみ?)

・RTA覚えたい(スペースネット?)

・らき☆すたのお神輿担ぎたい
(当日申し込みできるけどTシャツのサイズがあるので早めに申し込もう)
https://luckystar.wasimiya.com/ja/yasaka2024/

気がついたらやっていること
ミスキーアイ・オーの自分のアカウント(https://misskey.io/@tetuhato)にてRTAイベントの走者やボランティアスタッフの募集を書く。
気がついたらなので忘れてるのが多い。


まとめて書いてから公開しようと思ったけどもう少し小出しにしていこう。
気軽に書けるんだし。

7月もよろしくお願いします。