2023/05/24配信した時にしゃべってたこと

2023/05/24配信中に話したことのまとめです。
さいたまネタ中心。特に東側、越谷や八潮辺り。久喜大宮少々。
リンクも貼っておくので読んで埼玉を知ろう!

忘れた。配信のアーカイブ。
ええ!?いきなり自己ベスト出ちゃった!?さぁ、何分?

全体のアーカイブ


Twitch) https://www.twitch.tv/videos/1827972101

YouTube)まっててね☆

自己ベストだけみたい人向け

Twitch)https://www.twitch.tv/videos/1828081112

YouTube)

最初の数分マイクがオンなのですが、配信上に載せないチャンネルを設定していました。

You Tubeへのアップロードは24時間以上経過してからになります。
忘れないうちに書いて公開しておくスタイル。

配信しばらくおやすみしていました。
耳が痛いしめまいがするので、耳鼻科へ。外耳炎でした。
耳の掃除し過ぎ。あと、運動配信するときヘッドセットしたままなので汗がすごいのでそれからかも。
おくすりもらって飲んでます。

現在非公開だけど、外配信しました。
いやだって恥ずかしいし。縦画面のままやってた。
Twitchのダイジェスト昨日で全部アーカイブ化してあるので、消さない限りは残る。でも非公開じゃん。




埼玉のお店や道路など

首都高、加平を先頭に○キロ

いきなり東京だよ!でも三郷線だからセーフね。

外環(外環道)


がいかん、三郷ジャンクションが複雑。
松戸まで○キロ渋滞。ええ、埼玉の渋滞が千葉県まで!?

外環は美女木ジャンクションの信号を初めてみて感動しました。
そう、その信号まで入るのに渋滞してるのでハザードが…

それより外環下の道複雑じゃない?

外環のガードしてるやつが好き
電車から見えると東京に近づいたと知らせるサインですね。
えっ、知らない!?
調べたら「環境施設帯(バッファゾーン)」というらしい。勉強になりました。


日高屋


えっ関東だけなの!?
最北端は高崎なんだよ。すごいぜ日高屋!ありがとう日高屋!
タンメンと餃子。
麺大盛り無料or卵半額券とスーツやらの割引券無いのが最近の悲しみ。

ぎょうざの満洲は3割うまい

なんで3割なんだろ。
なぞの女の子がかわいい。
餃子とラーメン頼む。どちらかというと西側に多いよね。

山田うどん

かかしがかわいくなっても私は好きだす。
駐車場への矢印のかかしは昔のデザインが残ってるところも多いので必見だ!宇都宮にある山田うどんが昔のままなのでスーパーグッド。


珍來
ショック!お通しの卵がお休みに!!
お店の前で卵がお休みのお知らせを見たらショックで、チャーハン普通盛りと餃子1皿しか食べられなかったわ…
八潮店好き。八潮のあの複雑を越えた先にあるのさ…

わたしがよく食べに行く方は「珍來総本店」です。

柏駅とかのはこっち

ゆにろーず(にんたまラーメン)
ええ!?今度テレビに出るの!?
それよりチャーシューメンが1050円になり卵が半分になったのがショックで、チャーシューメンと餃子しか食べられなかったわ…
あ、茨城県のチェーン店だ。でも新大宮バイパスにあるから埼玉ね。

・ヤオコー


ずんだのおはぎをよく買いに行くところ。
埼玉県川越市のスーパーですね。
間違えて東松山って言ってたような。
ええ!社歌があるのか。

ちなみにヤオコー大運動会がさいたまスーパーアリーナで行われるぞ。
お店が休みになるから気になってたのよね。

鳩のキャラがいるからナイスね。
ヤオコーピノのピザと塩パンが好きです。
あと、アスパラガスが挟んであるやつ。

久喜白岡ジャンクションが難しい


また高速ネタかよ!
圏央道に行くぞー!うわー!つくば方面と狭山や東京方面と分かれてるぞーーー!!!!!!って一瞬で判断する。
こわい。

他にも話したけど書くのがつかれたから埼玉ネタおわり。

応募しようか悩み中のイベントの書き出し


RTAinJapan Summer 2023


応募するところ https://oengus.io/en-GB/marathon/rtaijs2023

ボランティアも受付しています。

自分がRTA始める前も思ってたけど、だいたいのイベントは走者が解説してくれる人を探して頼んでいます。
イベントで用意されている訳では無いです。
だいたい同じゲーム走ってる人に頼む人が多いです。
解説専門の方も増えてきているので、任せている方もいます。すげえ。

埼玉よいとこスピードランオフ

https://oengus.io/ja/marathon/TamaRun23/

応募用に配信していたけどまた配信して一番よさそうなやつにしよう。
え、今日の埼玉ネタでいいじゃん!

LongSpeedrunSummit

https://twitter.com/LongSpeedrun

https://v1.oengus.io/marathon/LSS23
長時間のRTAを披露しよう!なイベント。
サンリオタイムネットの自力で捕まえる方を出したいけどまだ1回しか走ったこと無いぞ…!

上記の3つを応募しようか悩み中です。でも締切迫ってるので今週中に応募するぞ。

アフィリエイト1周年ありがとうございます。
5/19でした。

とりあえず書いたのを公開します。
後日更新予定。

てつはとのSNS

Twitter:https://twitter.com/tetuhatoch810
ミスキーアイオー:https://misskey.io/@tetuhato

普段配信しているところTwitch:https://www.twitch.tv/tetuhatoch810
アーカイブ置き場YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCoZiPmhAMhRpUd7mmAIZjwA

その他書いているところ
note:https://note.com/tetuhatoch810/
ブログ:https://tetuhatoplus03game.blogspot.com/