見出し画像

がんばれゴエモン2奇天烈将軍マッギネスで遊んだのとその話。

がんばれゴエモン2奇天烈将軍マッギネス
Ganbare Goemon 2: Kiteretsu Shogun Magginesu

スーパーファミコンで遊べるアクションゲーム。コナミより発売されました。任天堂のスイッチオンラインで配信してほしいソフトの一つ

自分がRTAを知ったのがRTAinJapanの動画からです。
特に下記の動画を見てRTAやってみたい!
わたしも走ってみたいと思っていました。
でも、アクション苦手だしそもそもゴエモン難しいし…
としばらく逃げてました。

RTAinJapan2 の動画みて!

私のコメントだけあるから恥ずかしいぞ。5年前の自分。
あ、自分がRTA知ったの5年前なんだ。
5年前の自分見てる!?RiJ出たよ!サンリオタイムネットで!
楽しかったよ!!!

配信が途切れたので最後まで見られず。悔しい。

サスケで走ってるやつだからすごい早い。いいなあ。
と思ったら、ゴエモンとエビス丸もあるわ!

RTAinJapan Online 2の動画

すごいよな…サスケでやっとです。

ゴエモンがバランスタイプ
エビス丸が攻撃は強いけどジャンプが…
サスケは足が速いしジャンプが高いから多少無理してもなんとかなる。なお攻撃が…

インパクト(巨大からくりメカ)は各キャラ共通の戦い方でいけるみたいなので見て勉強です。

今日のエビス丸チャレンジ

それで今日はエビス丸で遊びました。
タイマーやら録画していないのでスクショのみ。

OBSのスクショ難しいな

今までのお城がパワーアップしたステージがどこにしたらいいのか。
動画のことをすっかり忘れて、いつも通りサスケが通ってた道のりで行ったらめんどくさいことになった。

できることを増やしていこう!
また配信もしたいし。

ちなみにスピードランドットコム(SRC)にあります!

登録していなくてもRTAやっていいだぞ。
私もゴエモン走ってるけど登録していないです。

そういえば部屋を掃除していたら、雑誌の付録か何かの
攻略本(2面まで)が出てきた。結構好き
製品版ではないので一部のキャラのデザインが・・・!

元祖!?五右衛門

Mr.五右衛門のRTAもやりたいので練習中。ゲキムズじゃん。
そう、まだクリアしていないのである。
一番簡単なイージーで残機も最大にしたのに。
ちなみに、アーケードアーカイブス(Nintendo Switch版)です。

応援よろしくお願いします。

Twitter:https://twitter.com/tetuhatoch810
ミスキーアイオー:https://misskey.io/@tetuhato

普段配信しているところTwitch:https://www.twitch.tv/tetuhatoch810
アーカイブ置き場YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCoZiPmhAMhRpUd7mmAIZjwA

その他書いているところ
ブログ:https://tetuhatoplus03game.blogspot.com/