見出し画像

4.5周年Pカップ振り返り〜 月岡恋鐘5位 Da極【秋空ばくちずさんで】

みなさんこんにちは、テツブリです。
Pカップブログを書くのは2回目です。

4.5周年AnniversaryPカップお疲れ様でした!!
いきなりですが結果は・・・

恋鐘5位 雛菜437位という結果でした。
前回よりも2つ上の順位でしたが反省点だらけです。

前回のブログでも言いましたが僕は社会人なので仕事という名の副業をしてました(Pが本職なので)

それでは目次に。


・走ることになったきっかけ


「4thも頑張ったし4.5も頑張るか~」

そう、奴が実装されるまでは・・・

画像1

「な、なななななんだこれは!!!!」

STEPとは、超簡単に言うと1周4分で200万ファン数を稼げてしまうんだぜ!!早い人だと2.3分で行けるそうです。

グレフェスも完全にSTEP産じゃないとグレ7残留できませんからね〜自分もやらないとな〜

ファン活の4割STEPでやりました。

そんなことより待て待てということはPカップもSTEP、つまりただの稼働ゲーになっちゃうってコト!?

画像8

そう、つまり終わりです。

稼全稼働前提の上にソーダ代が馬鹿にならない上に時速が早い人が勝つポチポチゲーなんて…

それでもやれる限りやろうとは思っていました。


画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

 「まさかのWINGだと!?高山…信じてたよ…」

画像8

この喜びようである。TLもめっちゃくちゃ盛り上がってましたね、やっぱみんなWINGでPカップ走りたかったんだなって(それはそう)ですが、それでもPカップ期間中に限って仕事の方が忙しい時期でまだ少し悩んでました。

話は変わって今年の5月に北斗さんからパンチ部に誘ってもらい、初日に鯖の通話に入ってみんなが走ってるのを聞いて自分もやっぱり走りたいなと思ったのと恋鐘のプラチナボーダーに不快な名前にしている人が居て、自分に火が付いたのがきっかけでした。ある意味不快な名前の人ありがとうな。



・準備


食べ物

前回とほぼ変わってないので写真は撮ってないです。

  前回の写真はブログに載せてあるので是非。

実家暮らしも変わらずリフレ外のシャワーは避けれなかったですね。(親孝行は大事)
後はやっぱりアイマスクは必要かなと思います。




・編成と環境


ブログのタイトルの通り今回も秋空Da極編成で走りました。

使った編成は、前回とはまた全然違った安定して火力を出して3〆できる強い編成になったのですが、割と本質的な編成なのでここでは載せません。もし、知りたい方が居ましたらDMでお待ちしております。(深夜2時くらいに思いついた)

何より使ってて楽しかったです。




環境

画像9

前回と変わらず中継器を使ってなんとか有線でやってました。

有線のくせして時速は相変わらず雑魚です。


使用端末

iPad pro 第5世代11インチ(ios15.6.1)

iPad pro 第3世代12.9インチ(ios15.6.1)
です。

第3世代の方は容量も限界であまり快適に動かなかったのでほとんど第5世代を使ってました。




・期間中


今回は更に1日短くなっていてびっくりしましたね。

10/11~13まで仕事で14~16が有休と土日休みでした。
リフレは仕事に時間に取っていました。
有休は取っていたものの、午前中からお昼にかけて用事があったので実質仕事と変わらなかったです。


基本的には仕事から帰って通話しながら稼働してました。
夜中は家の都合で通話に参加できなかったので一人で音楽を聴きながら走っていました。


だが、ここでこいつ前回同様またしてもやらかしました・・・


それはもう…寝落ちです。

社会的に死にたくなかったので、夜中に1時間~2時間くらい仮眠する予定を立てていたのですが、なんと気づいたら3時間~4時間ほど寝落ちしてました…いや~いくら労働の忙しさもあって疲れていてとはいえ、これは言い訳に過ぎません。寝過ぎ…

無理してでも通話に入ればよかったと後悔してます…

前回の反省を全く活かしてない゙覚悟゙の足りなさが身に染みる(泣)初日しか上手くいかなかったと思います。前回よりもリフレ外睡眠したので本当に酷いので反省です。

画像11

              い つ も の


とりあえず走ってる時に使っていた名前の曲とおすすめ曲貼っておきます。



Pカップ終わった後に気づいたのですが、本質はイナイレ走法でした。

画像10

           円堂「サッカーやろうぜ」

これはガチです。全人類イナズマイレブンを見てください。

サッカーもPカップも一緒です。
目印だけでもいいので一緒にイナイレキッズになりましょう。




・最後に


パンチ部のみなさんへ

通話では普段あまり参加できていなかったので初めて話す方がほとんどでしたが、こんな自分お話してくれてありがとうございました!!とても楽しかったです(最終日のデレ鑑賞会も楽しかった)

パンチ部に入っていなかったら仕事のメンタルで本当に挫けていたかもしれません。

勝手にやる気パワーもらいました。


是非これからもよろしくお願いします。


パンチ部に誘ってくれた北斗さんにはマジ感謝🙏


何はともあれ今回も無事継続してプラチナ称号を獲得することができたので一安心です。


今後も恐らく恋鐘で持ってないプラチナ称号を取りに走っていきたいと思います。(走りませんって書いとくと走った時にPカッパーは嘘つきと言われてしまうので走りますって書いておく)

でも・・・色段狙うには全稼働前提…うーんきつい!!お疲れ様でした!!


ガチで色々対策考えておきます…


恋鐘といえばプラチナ半分いつものメンツで笑いました。


やっぱりPカップ楽しいです!!!!!!!!!!!


恋鐘で走る方はは対戦よろしくお願いします。



残り…1.2.3.4.6.9・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました。



それでは~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?