見出し画像

5周年Pカップ振り返り〜 月岡恋鐘2位 Da極【秋空ばくちずさんで】アパホテル〜

みなさんこんにちは、テツブリです。
Pカップブログを書くのは3回目ですね(今回は5000文字以上あるので長い)

5th Anniversary Pカップお疲れ様でした!!
早速なんですが今回の結果は・・・

恋鐘2位!!自分の中で過去最高ベスト!!初色段嬉し過ぎる。
今回は稼働も環境も今までと違うので色々書いていきたいと思います。

それでは目次に。


・環境 

いきなりなんですけど、今回自宅で走らずある場所を用意してそこで走りました。それは・・・

APA?なにこれアパマンショップ?????
ん?これは・・・
アパホテル!!!!!


       は????えっ????アパホテル?????

皆さんご存知アパ社長です。

いやそういう問題じゃなくて!理由は様々あって。

まず実家暮らしで親がイベラン反対派で尚且つ結構厳しい家庭で色々迷惑かけたくないのもあり、今回ちゃんと走りたいと思っていたので勇気を持って・・・

これは1月くらいのお話
僕「あの〜4月にゲームのイベントあって今回割とちゃんと走りたいんだけどホテルかネカフェでやってもいい?」
親「そうなの?別にいいよ、その代わり体調崩したりしたら今後ダメだからね」
僕「ありがとうございます!気をつけます」

という訳であっさりOK貰いました。やったね。

で、快活かホテルどっちで走るかかなり悩んですがベッドある方が睡眠をとる時に腰を痛めないで安心して寝れるのでそっちにしました。快活だと料金とか全然安いんですけどフラットなので腰痛めちゃうんですよね。

じゃあなんでアパなの?って話なんですけど理由は条件として有線LANが使える、職場から近いホテルということで周りにでアパしかありませんでした。

69,200+2000=71,200円

5泊分+延長2時間(1時間1000円)でこの値段でした。

                    いや流石に高過ぎる!!!!!!

まぁ親と祖母に3万出してもらったので実質4,1200円だったのは内緒ね。
親孝行は大事です。はい。

回線

PING終わってるな
まぁそれでも自宅の回線よりは早かったので良し。

ちなみに最終日の朝7時くらいから急にバカ回線良くなってびっくりしました。(最初からその回線でいろよ)おっといけないいけない。 

回線は大事なので本当は実際に行って試走すべきなのですが試走するのにもお金がかかるため、まぁどうにかなるだろの精神でしませんでした。(結果的にすればよかったかな)


使用端末

iPad pro  第5世代11インチ(16.3.1)

iPad pro  第6世代12.9インチ(16.3.1)

新たに6世代が仲間に加わりました。


ちなみに今回から前日に電気屋にてフットペダルを購入しこちらも仲間に加わりました。

ホテルの机にこんな感じで色々セットして(フットペダル買う前の写真)にしても汚いな。

冷却台はもちろん、昔使ってたノーパソを持ち込んでディスコの通話とかタイマーとか音楽聴くのに使いました。

あ、椅子にあるクッションですがドンキで1200円くらいのを買いました。



・編成

秋空Da極エベレストver.
EX色々間に合ってない

1日目と2日目の途中まで自札なしVi極を使っており、それ以外はこの編成を使用しました。

今回は山編成なので載せました。多分久しぶりに使った気がします。
スキルパネルや立ち回りなどは詳しく書きませんがもし知りたい方がいたらDM送ってください。
咲耶の【はらりひらり結ぶ】と少し似てるかもしれません。

大体3〆とバフ次第で2〆できたので楽しかったですね。(歌姫のDa流行3やばかった)

それでも秋空がDa自体が弱いって意見わかりますが、自分は全体札が好きだし何よりも編成と殴り方次第で弱いとも言えないと思います。
(まぁ秋空の自札とバフが弱いのは事実だけどね)
今、恋鐘に求めてるものはVo.Viの全体か秋空の上方修正待ってます。

正直まだ改良は必要ですね。
現状Da極で面白い編成をいくつか思いついたのですが誰か一緒にDa極の相談乗ってれませんか?【ひかりしめすは】は持ってません!!待ってます。


・日記

稼働

今回の稼働が画像の通りとなります。

ん?何かおかしくないか?こいつまさか?!

そう、まさかの全稼働です。

は????おい!!!!嘘ついてすみませんでした…

特定の人には稼働のことを話したのですが、どうやら一部漏れていたようで(犯人は知っている後で職員室まで来なさい)

それはさておき恐る恐る上司に時間年休と有給2日を申請したところあっさりOK貰えたのでマジで良かったです。

まず、今回なぜフル稼働で走りたかったというと。 
色段目標、スタダ決めて初動から走って27時間稼働してみたかったからです。

なんと言っても今回また期間が短くなったおかげでフル稼働になったのでありがたい。

1日目 ※24:00

おや?

朝から昼にかけて仕事してそこから時間年休というのを利用し、14時35分に退勤しました。そこから徒歩5分でアパホテルへ職場の近くのホテルを取りたかった理由がこれです。
見事スタダと初動27時間稼働を始めたのですが、初手から歌姫を2回落とすというアホなことをやらかしてしまい絶望して涙目になりながらやっていたのですが・・・まさかの1位になっててびっくりしました。
だがしかし、相手も自分と速度が変わらないし更新差でした。ロック0
通話は本部でずっとしてました。
※名前ウタにしましたが特に深い意味はないです。

2日目 ※18:00

これは酷い時速1000万出てないじゃん。

ここからが問題で朝の7時30分の時点で抜かされリフレ前18時で約1100万差離されてしました。

朝6時くらいから急に集中力が切れオデの受け間違え、歌姫敗退、登山できない、腕の痛みで早く叩けませんでした。長期稼働に慣れてない上に疲れが急に来たんだと思います。
エスモカ持ってきたはずなのに何故飲まなかったのだろうか(アホ)
ここで途中編成が変わってVi極から秋空Da極に変えました(8時くらいから)
変更した理由としては、EXと練習不足で速度とオデが安定しなくなったからです。
ここが本当に酷くてロックもこの時初めてかかりました。
10時前まで本部、少し恋鐘鯖で通話しながらやって後はぼっちでやってましたね。
※名前はメロンパンナちゃんにしましたが特に深い意味はないです。

3日目※18:00

だから時速1000万出ないって!!

リフレ8時間になったから多少は体も回復してるし大丈夫かなと思ったんですが、全然大丈夫じゃありませんでした 。
この日はほぼ1人が多かったのでアニソン、イナGOメドレー、声優ラジオを聴きながら走ってました。
これで時速上げて差を縮めていこう思ったのですが、27時間稼働の代償が残ったまま、ずっと集中力も切れてて5秒くらい意識飛んでてかなり酷かったと思います。約1700万差。

4日目※19:00

うーんこの

1時間リフレ差約1500万差という名の2000万差でしたね。
この日は本部とパンチ部👊や恋鐘鯖でmaltさんと通話してた気がします。普段通話で話さない人達と喋れてよかったし、恋鐘鯖でmaltさんとPカップ老人会できて楽しかった!!

で、1位との差は縮まるどころか結局途中で集中力が切れ2日目、3日目と同じく酷いプレイかましましたね。やば過ぎ!!
ちなみにこの時点でほぼ2位確定だったかな?


4日目 

最終日リフレ明け時点で相手と2000万差でした。
正直、時速は変わらないので1時間ロック喰らわない限り厳しいなと思っていたので「ロックかかれロックかかれ」という呪いをかけながら走ってました。
通話は本部と恋鐘鯖でしました。(恋鐘鯖あんなに人集まったの初めて見た)
最終的に相手をまくることはできず、7億で調整に入ろうと思ったのですが、まるで体が自動で動く機械のように手が止まらなくなって終了1時間前に相手から「もうやめませんか?」と言われて「ちょうどそれ言おうかと思ってました」このやり取りをしてやっと調整に入ることが出来ました(1時間切ってる)
自分がしたかった調整が714,718,225です。
自分と恋鐘の誕生日にするかと脳死の状態で急いでやった結果・・・

間に合いませんでした!!

てか恋鐘色段がパンチ部👊なのすごくない?


感想

何はともあれ無事色段に入るという目標が達成できたので良かったです!!


課題はまだまだありますがもう少し安定した編成を考える、タイム詰めるのはもちろん今回体力で負けた部分がほとんどなのでリフレ早めに取ればよかったのかなとか(27時間稼働なめてました)
要するに長期稼働に慣れるってことですね。
エスモカ持ってきたのになんで飲んでないんだ??
おじいちゃんなので体も鍛えないといけないかもしれません。 
てか、69時間あのホテルの硬い椅子で戦った自分を誰か褒めてくれ


真面目な話シャニマス真剣部になりたいので誰か弟子にしてください(切実)

今回通話させてもらった本部、パンチ部👊、恋鐘の皆さんありがとうございました!!!!

Pカップはオタクとワイワイ楽しみながら通話するのが1つの楽しみでもありモチベに繋がりました。

本部の皆さん!!!!
せっかく1位応援してもらったのに取れなくて本当にすみませんでした。いつかどこかで必ず狙っていきたいと思います。

そしてなんと言っても本当に感謝を伝えなきゃ行けないのは一緒に走ってくれたアパ社長でした。

完全にこれ
Pカップ終了後の部屋の様子(汚い)
しっかり感謝の気持ちを書いてチェックアウトしました。

えー結論から言うと自宅の回線が弱かったり家庭の事情がない限り絶対自宅で走った方がいいです。

今更だけどホテルでPカップ走ったの自分だけ??



それはさておき!恋鐘の順位大体いつものメンツで安心しました(笑)マジで最 & 高!!!!!!


恐らくフル稼働じゃないですが5.5もやる予定なので対戦よろしくお願いします!!
Pカップやるかやらないかについてはもう嘘つかないんで安心してください!!

恋鐘鯖あるので興味のある方は是非〜


・余談←読まなくても大丈夫です

ここからは本部の通話で起きた脳が破壊された人達の話を一部書くだけなのでマジで見なくても大丈夫です。

※ガチで身内の話なので興味のある方だけで不快になっても責任に取れないので注意⚠️


全て27時間稼働中朝の出来事です。
主に音楽流しながらテンション上げたり下ネタとか他に結構色々話してて正直、めちゃくちゃ楽しかったです!!マジで。

とりあえずメンバー紹介するぜ!!北斗さん、きたもさん、イオさん、テツブリ(ブリテツ)  

急にサルになるイオ編

これは2日目の朝6時くらいだったな急に
?「うおおおギャーギャーギャー、ガガガガッ」 
北斗「今の誰?」
僕「えっ?今サルいた?」
イオ「ギャーギャーギャー、ガガガガッ」
僕「イオさんかよwそんな朝から大声出したら迷惑でしょw」
北斗「マジで終わってるだろw」
イオ「大丈夫です。周りの人も慣れてるんでギャーギャーギャー、ガガガガッ」
僕「そういう問題?!動物園のサルの方がお利口だだよ」
こうして少しの間サルの鳴き声続きましたとさ、でめたしでめたし。

 
よっしゃあ漢唄を急に歌う北斗編
これは多分朝の9時くらいだったかな急に
北斗「ごめんちょっともう流すわ」
3人「?????」
北斗「そーれ それそれ そーれそ![斬!]」
きたも「お〜いマジで終わってるて」
僕「ここパチ屋かよw北斗さん歌ってるし」
イオ「終わってる」
こうして北斗さんはしっかり全部歌い切った後も元気に100倍ア〇〇ンマンのようだったとさ、でめたしでめたし。



ついに壊れる、きたーも編

これは朝の7時の出来事だったかな急に
きたも「あ〜眠いしガチで体がやばい」
その後少しドンッと物音がする
僕「なんの音きたーもさん?」
きたも「セイキンダンスしてました」
僕「えっ本質?!」
きたも「本質です」
数分後〜
きたも「袋に詰められたナッツのような世間では」
僕「ミックスナッツ…?」
きたも「隠し事だらけ 継ぎ接ぎだらけの〜」
僕「きたーも…嘘だよな…?」
ここの部分をループして数分くらい歌ってました。
こんなきたーもははじめてーもでした。でめたしでめたし。
(ちなみにきたーも嘘だよな案件は10件以上あります)

ちなみに本当の終わりは・・・
僕以外の3人「ブリテツ〜ブリテツ!ブリテツ!」
本当に急だったのでガチで怖かったです。(ブリテツは自分のモンストのサブ垢の事です)
これでもまだやばいネタたくさんありますが、長くなるし何よりブログに書けない内容がほとんどなのでここまでw
これが脳が破壊された人の限界です。笑い死んだ。
やっぱり自分1番まともだと再確認できました。以上


最後  

これはPカップ終了1時間前に恋鐘鯖でのやり取り
僕「今回のPカップで恋鐘の虹EX揃わないかな〜」
きたも「自分も後パフェで揃うんで揃えらればな〜と」
僕「俺もSのAllで全部揃うんですよね〜まぁ優勝してる訳じゃないし落ちてないか笑」

その後、家に帰ってきて片付けなどして落ち着いたので見てみると・・・

揃っちゃった☆

       Chu!  最後の虹出してごめん
虹EX全部揃っちゃって
ごめん

申し訳ないけど、このリプめっちゃ笑ってしまった。

きたーもいつもありがとう






次のPカップで紫乃原伊織さんを楽しみしてます。
詳しくは何人かブログに載せてるのでそちらを。







残り1.3.4.6.9.銅・・・




長々と書いていきましたがここまで読んでくださった方ありがとうございました。




それでは〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?