【stand.fm】#4 「なんで怒られなあかんの?私が悪いの?」と自分を責める必要はありません。


つらい症状があって、よくしたいと思って頑張っている方へ

先生に怒られたことはありますか?

この内容は下のリンクから音声でも聞けます。専用アプリでも可

よくなりたいと思って、セルフケアを教えてもらったりしますよね。

けど、それ自体がうまくできなくて、「なんでできないの?」と

先生に怒られたと感じ、しんどくなっている方が多いです。


上手くできないのは大きくわけて、

・指導者側の指導不足、実力不足

・優位感覚の違い

・患者の神経系の機能低下

・相性

などがあるので、自分を責めて

余計ストレスを感じ、回復するエネルギーが低下という

負のスパイラルなるまえに、一度休みましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?