【Stand.fm】#5本当に猫背なのか

姿勢を気にしている方は多いです。ですが、「猫背」という言葉のイメージによって、背中を丸めないようにして、背筋をシャキーンとしようと、胸を張りすぎて、余計に姿勢が悪くなってしまっている方が後を絶ちません。

そんなことで、なかなか不調がよくならない方に向けて、話しています。


そんな音声になっています。

この内容は下のリンクから音声でも聞けます。専用アプリでも可

音声では、猫背と思っていても猫背じゃない背骨の状態についてお伝えしています。


この話と同じように、「反り腰」を間違えて認識してしまっている方は多いです。腰は反っていいんですよ。

背骨のどの部分を起点にして、どう動いているかが大切です。


あなたに合った姿勢と動きを整えて部分だけのケアからおさらばしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?