見出し画像

Barbourのオンラインサイトで初めて購入。

基本的にお店で試着して買いたい派です。でもねお店にはサイズがなかったり、欲しいジャケットがなかったりするとオンラインで購入しないとダメですよね?バブアのワックスコットンの場合、ワックスの入り方で全く色目も違います。昨年ビデルを購入しましたが、やっぱり試着して、ワックスの入りも確認できて、結果幸せな気持ちです。

オンラインで購入ができるメリットととしては、家で気軽に購入出来る。オンラインだと安く買えた!この二つですよね?

いつも思うのですが、インナー、パンツ、ジャケットなど購入するもので絶対試着して買いたいものもあるはずです。試着するとやっぱり購入後が圧倒的に良かったと思うのですよ。

仕方がない場合の処置とオンラインで購入する場合!

私の場合、サイズ感が必要な場合は特に試着して購入するようにしてます。またジャケットは必ずです。ですが、今回の場合は仕方がない。でも欲しい場合に必要最低限”自分のサイズ感”を知っていると間違いはないですね。

そもそも今回購入した時、実寸も測りました。きちんとしてますね。大体間違いないです。これでバブアでのオンライン購入もしやすいです。

最低限、身長、バスト、オーバーバスト、ウェスト(中胴)、パンツ位置のサイズ、肩幅、袖丈、そしてジャケットの場合着丈が大事。概ねヌード寸法で知っていると購入した時に間違いはないですね。

あとはシーズンで合わせてゆとり分量を考える。例えば春夏は薄着。秋冬は厚着でインナーを着ます。またスーツを着る際にも着れるとなると必要分量が変わります。TPOやシーズンに合わせてゆとり分量を考えて購入すると良いです。

画像1

やっぱりバブアはワックス!ワックス以外は普通のコットン。持っていて変化する色、風合いが好き。10年前以上前にも持っていたけど、やっと札幌にも店舗ができたので嬉しですよ。価値がある服。長く愛用できる経年劣化。すきですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?