仕事を続けて感じる”幸せにしてくれるものとそうではないもの”。

様々な仕事をしてもうかれこれここに落ち着いて13、4年。一般のお客様やクライアント、各所ショップやメーカーさんなどと接してきて感じる事はたくさんあると思います。どのジャンルも仕事も同様な事だと思いますが、購入したり、所有したりで幸せになるものとどうでないものがあります。

大切な人から貰う物は、特別な思いがあります。そして大切にしたい気持ちになります。購入したものも自分がお金を出して買うわけですから大切にしたいと思い人も多いと思います。

貰うものも、自分で購入する物も大切。では幸せにしてくれないものとはどのようなものでしょうか?高価な物と格安な物との差でしょうか?違うと思うのです。安く購入したからと言って大切なものじゃない!それはイコールじゃないと思います。

ではどのようなものでしょう?

私は今まで何度も考えてきた内容です。購入後、思い出に残り、幸福を感じる商品は大事にしたいと感じるはずです。例えば、小さい時買えなかった時の思い出が大人になり買えるようになった時に購入したもの。購入したもので自分の周りの人達が笑顔になったもの。特別な日の思い出のために購入した商品。大切な人から頂いた心のこもった物などなど。

それぞれの思い出やストーリーがあります。選んだものや選んでくれたものなどその当時を思い出す物語がありますよね?それが自分を幸せにしてくれるものとそうでないものの違いと思います。

なぜ?今回記事記載したかと言うと、、。最近はニュースやメディア、SNSで気軽に見る事や探す事ができる分、気持ちの部分で大切にしなくてはいけない部分が失われていると思います。これは若者だけはなく、20代、30代、40代それ以降の方々も同じと感じます。苦労して探してた物との出会いが少なくなっていると感じます。わざわざ店を見て歩いたり、遠回りしたりして探したもの、、。普通に考えると効率が悪く感じるかもしれないですが、そこで出会える自分の思い出とストーリーもあります。

わざわざ苦労して探しなさい!ということではないですよ。人によって幸せになるものは様々です。自分なりの大切にしたい、幸せにしてくれるものと出会えますように、、。出会うと物や人への感謝の気持ち、感じ方が今までとは少し変わるはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?