見出し画像

支笏湖氷濤まつり!夜のイルミネーションが特別綺麗。

2021年2月上旬。支笏湖の支笏湖氷濤まつりに行ってきました。お友達とですが、この時期の特別な思い出になること間違い無しですね。

昔に一度見に行ったのですが、それからやや期間が空き、行ってきました。今年はコロナの影響なのか、人も少なく安心安全でしたよ。ちゃんと入場前に体温の検査もあり、消毒完備もばっちり。ステイホームでストレスが溜まったら、ショッピングや飲食店ではなく、お外で気分転換もいいですよ。

画像4

一眼レフを持って行って大正解!

携帯やスマホだと全てブルーに移ります。なんででしょうね?一眼レフで写すだけで綺麗な色、雰囲気を演出します。細かい設定はしてませんが、綺麗に写りますよ。写真は興味あるけど、カメラには詳しくないので細かいことは無しで、。綺麗に写ればいいのですよ。

画像1

画像2

画像5

小さい子から大人まで楽しめます!

ファミリーで行って欲しいですね。小さい子から大人まで楽しめますよ。とにかく綺麗ですし、自然な雰囲気が創り上げる氷の表情がたまらなく好きですね。一番奥には、氷像の中や上を歩けるように階段や歩行もあります。上から写す写真も綺麗ですよ。あと期間限定なのかな?特別な演出を取り入れたイベントもあるようです。

画像5


オフィッシャルサイト!支笏湖氷濤まつり。

リンク先を記載します。詳細はこちらからご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?