見出し画像

ドレスコレクションに追加。エキゾチックな印象をステージで表現する発表会&コンクールドレス!

発表会やコンクールでは”私の着たいイメージのドレスをオーダーメイドで作りたい”!ザラビットクロゼットが叶えるお子様の夢と希望。

いつもザラビットクロゼットをご覧頂き誠に有難うございます。私ごとではございますが、先日3度目のワクチンを接種して、3日ほど熱が下がらず、悪寒が続き大変な事態でした。副反応がある方とない方で差があると思いますが、私の場合1度目より2度目の方が反応があり、三度目は体的に辛い状況でした。恐らくこのまま行くと4度目も打つと思いますが、数日予定を考慮してお休みを頂いた方が良いと感じました。

私の場合、このようなお仕事をしておりますので接種は必要不可欠です。ご来店なされる方々への不安を少しでも和らげるとでもいいましょうか?予防はしている方がお互いのためにもと思います。余談はこの辺にして、、本題です。

ウェブサイトのドレスコレクションに追加致しました。
厳選したドレスのみをご紹介させて頂いております。

ピアノの発表会やコンクールでは自分の理想と希望のドレスで表現したい!

そのような方々に叶えるザラビットクロゼットのデザイナーズドレス、、。
イメージを形にするデザイナーが在住するドレス専門店。お子様の好みも一人一人違いそれぞれのデザインコンセプトがございます。デザインコンセプトは、お子様が見せたいイメージや着てみたい雰囲気、表現してみたい装いなどメインイメージとなる主軸です。この部分がしっかり”ヒヤリングとご相談をさせて頂ければ”少々ドレスデザインやポイントの構成が変わっても表現することができます。

重要な部分は、お子様のドレス姿を素敵に表現する”見せ所”です。心臓部ですね。

今回ご紹介するドレスは、”お客様が着たいイメージと雰囲気があり、デザイナーがバランスとトータルデザインを整えた構成”です。お子様のイメージをイラストでご提案頂いました。もちろんヒヤリングとご相談、お子様のドレステーマなどをお話しの中から描き立案させて頂いた1着です。

エキゾチックなイメージと天使のような羽を表現するデザイン構成。ポイントには華やかなコサージュでポイントを抑え、ブラックの中にハイライトとして際立つレッドの差し色を施したドレスデザインです。お子様が描いたデザインをそのまま作るのは簡単です。そうではないですよね?そのイラストをよりイメージに近く、魅力的なドレス姿へと変えるデザイン構成が本来お客様が求めていること。デザインをブラッシュアップして喜ばれるドレスへと変えることが私たちのお仕事です。

コンクールドレスの
デザイン画

エキゾチックな印象と羽を連想させる豪華なフリル使いのドレスデザイン!

ゴージャス&エレガントでステージで表現するデザイン。

エキゾチックなイメージとウェストから広がるAラインスカートデザイン! 今回表現するイメージカラーはブラックを基調に差し色のレッドを施すエキゾチックなイメージのジュニアドレス。 また背中の羽イメージのデコルテやスカートの広がるフリルの表情、ヘムラインのリーフスタイルフリルなどを活かした"Aラインスカートシルエット"を採用。 動きのある雰囲気と差し色を表現したアクセントがキーポイントですね。あまり赤(レッド入れすぎる)とハイライトが強くなり全体的にやぼったさを感じてしまうので、慎重に配色を吟味して構成をさせて頂きました。

ブラックに少しだけアクセントを取り入れて、表情豊かなスカートラインと注目を浴びるようなデザインに構成。 ステージの雰囲気を含め"インパクト"を与えるデザインに仕上げました。

ブラックと
レッドの
発表会ドレス
ドレスの
バックスタイルデザイン

お顔周りをシンプルに、バックスタイルを重視したデザイン構成!

バックスタイル重視のドレスは、フロントデザインで引き算、、。

お子様の思い描くデザインコンセプトを基本に”トップスはシンプルですっきり表現するラウンドネック”を採用。 スカートデザインやバックスタイルにインパクトを与えるデザインを構成するため、お顔周りを極力すっきりと表現するデザインを立案。 トップスデザインには、サテン素材と同系色のブラックレースを添えた構成です。バックスタイルのデザインにはドレスを強調させるために、 肩先からブラックとレッドのオーガンジー素材で”羽を連想させるような円形型フリル”を施したデコルテです。ピアノの演奏者は座って演奏します。 今回のドレスはバックスタイルに表現豊かなデザインを添えた構成を施しました。

ウェスト中央部には丸型のポイント添えたベルトのようなデザイン。 当初はレッドでと考えてましたが、あまりにも強調しすぎるため、レッドとブラックと混合のタッキングベルトを作用。全体的に調和したポイントデザインに仕上げました。 また演奏中の妨げにならないように”フロントはすっきりとバックスタイルで豪華なデザイン”と表現をさせて頂いた上半身イメージです。

インパクトのあるコサージュデザインをウェストのポイントに、、。

肩からの羽をイメージを活かしたコサージュデザインとお花を包むハイライト!

当初は背後のトップスとして構成。ドレスの表現を活かしウェスト施すコサージュと流れるような蔦を表現しながら構成。 背後の背中に施したフリルデザインを再度改めて製作し直し"イメージに合わせたデザインを製作"。 こちらの方が全体のイメージと中央のコサージュが素敵に見えます。デザイナーは一着のドレスに"お子様の雰囲気とイメージを重ねながら製作を行います"。 ドレス全体からお客様に喜ばれ感激するような構成を吟味しながら作ります。

結果以前のデザインより良く仕上がり、お客様の求めるイメージにより近づきました。

ドレスの
トップスデザイン
上半身デザイン

The Rabbit Closetのドレスコレクションに記載。

RBD 148 Line Dress。ドレスの詳細をご紹介しております。お子様のドレス選びの参考にして頂ければと思います。詳細等を記載しておりますのでご覧下さいませ。


The Rabbit Closet ザ・ラビットクロゼット

一人一人のお子様の理想を叶える ”ピアノやバイオリンの発表会ドレスとコンクールドレス”! デザイナーが丁寧に”ご相談やご提案致します”。お気軽にお問合せ下さいませ。

Web Site:https://therabbitcloset.net
Tel:011-684-1411
Fax:011-555-1653
Email:info@therabbitcloset.net
Address:北海道札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
メタモールフォーゼ アトリエ内

SNSにも記載しております。

FACE BOOK:https://www.facebook.com/therabbitcloset.net

INSTAGRAM:https://www.instagram.com/therabbitcloset.japan/

TWITTER:https://twitter.com/closetrabbit

PINTEREST:https://www.pinterest.jp/therabbitcloset/

弊社”ザラビットクロゼット”のSNSをご紹介させて頂きました。お客様ドレス等の製作過程等をご紹介しております。

もしよろしければフォローのほど宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?