見出し画像

忙しい時間の合間に”支笏湖でネイティブトラウト”!53雄ニジマス。サイズ更新。

北海道支笏湖のネイティブトラウト。修行の支笏湖釣り。そして鉄壁のデフェンス。ロマンを求めて4年目。やっとやっとの思い出釣り上げたシコ虹。

運が良かったとしか言えないです。念願のオスニジでサイズを更新することができました。53cm。やっと製作して頂いたランディングネットサイズをキャッチすることができました。本当道のりが長かったです。


釣れたのは”ブラック鮑のスプーン”!フックはネイティブ用太軸!

ブラック鮑カラーのスプーンですね。サイズは14g(1/2オンス)。流れと湖流に流しながらでヒットです。やっぱり運で釣れた感じです。このニジマスの前に二度バラしました。やっぱりど素人です。

ですが、釣れると誘い方やリーディングの仕方がなんとなく解ってきた気がします。ルアーの重さと引のスピード、ちょいちょい誘うパターンですね。参考になりませんが、これからも綺麗なネイティブトラウトを追い求めたいと思います。

最近もずっとドレス制作に追われており、ちょっとした休息、リフレッシュですね。ありがとう北海道の大自然!ありがとう支笏湖。

今回使用したルアーについて。

ニジマス狙いはスプーン。12g、15g、18g。トライデント(ウィンドリップ)、フルベイト、サイレントアサシン。この辺をルーティーンで探しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?