丸一年連続で投稿してみて。

昨日の記事で丸1年。365日連続投稿と表示されてました。

一年間、継続できたことは自信につながります。

私は昔から母親に「あんたは飽き性やからね~」と言われてきてまして、自分でも「そうなんだ」と思うようになってました。心の中では「飽きたんじゃないんだけどな」という気持ちが湧いていたのですが、親の言葉は大きかったんでしょう。

「続けたらいいんだ」

「そうすれば母に褒められる」

「みんなに褒めてもらえる」

そう思って表面上では何事も続けるようになってました。

それは今でもどこかであって、やってみて「違う!」って直感が叫んでも、苦しくても、しんどくても表面上続けるようにしてました。

今、「これでいいのか?」「本当にやりたいことになってるのか?」。

この問いがドンドン強くなってます。

もちろん継続は力なりで大切な事。

それに母の事は心から愛していますし、感謝の気持ちで溢れています。母からの愛の気持ちを勘違いして捉えてしまった自分がいた。

40歳の節目の年でこのことに気付かせてもらって本当に自分は運がいいなと。このnoteも続けてよかった。このnoteを書くきっかけをもらった方にも感謝ですし、弟のように寄り添って向き合ってくれる存在に心から感謝を込めて。

この自分の深い部分の課題に向き合うためにも無理やり毎日の投稿するというよりも本当に未来の自分や縁ある方々に書き残したいことが出た際に書こうと思います。

1年間本当にありがとうございました。

これからも愛をこめて一日一生の人生を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?