今日から新しい子がきます。

おはようございます。昨日は田植えの最終準備してまして、稲科のアレルギーでしょうか鼻水が止まらず、薬飲むも時すでに遅し…。どんどん悪化していきまして体力気力が削がれていました。なんとか段取りつけて帝王学の講義に出ていましたが、アレルギーの猛攻を受けてまして後半は離脱させていただきました。久々です。あんなに酷いのは。

最近多忙で体調管理がうまくできていないんでしょうね。今日から一気に戻そうと思います。朝に体重計乗ってビックリしましたし。体重も順調に減ってきていたのにまた増えてる。怠けや甘えの象徴ですね。体重増えると気持ちも鈍くなるので課長君のストイックな姿を見本にやっていきましょうか。私にとって朝の体重計乗るのは数値として日常を表してくれます。

昨日、noteにも書いてました気を満たす方法で色々教えてくださる方がいまして一旦全て取り入れております。教えてくださった方々には感謝です。

しっかり気を満たしておかないと今日から週2日の事務職のアルバイトの子が来ます。全くの未経験で大学を出たばかり。言葉使いや所作、気遣いなどなど0から教える事になります。私にとって今までの枠の外の人材ですから自分の成長のためにも良いかと。うちの子になったのですから代表として慈愛を持って育んでまいります。なので一所懸命にその子に指導して一日が終わりそうです。

本日も一日一生で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?