ミスした時の気持ち。

今日も気温が高くなるようですね。

春物を引っ張り出して来ないと。

昨日は何かと仕事でミスしている事が発覚し、反省の時間でした。

一所懸命にと毎日自分に言い聞かせながら、できていないのに本当に反省。

言い訳するのは本当にカッコ悪い事なのでしませんが、思い当たる節がありますので今日から改善です。

そんなミスをすると以前はイライラして引きずるんですが、これがあまりなく。※反省してないわけではないですよ。

このミスした事にどう向き合うのか。

どう対処すればご迷惑をおかけした方に誠意を伝えれるのか。

当然の事なのですが、自分では不思議な感覚なのです。

ミスは隠したくなったり、相手のミスもないのか探したり、誤魔化したくなったり。これが浮かんで来ずに。

会社で起こることは全て私の責任。

日常もそうです。

これは何かのお知らせ現象なのだろうとも思いますので気を身を引き締め、今日も過ごします。

今日は待ちに待った面授の日。

しっかりセンタリングしてきます。

本日も一日一生で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?