ON・OFF

会社の大掃除を終えてどこかホッとして年内の営業も終了。

派遣スタッフは動いてるので対応は随時ありますが企業への対応は365企業以外は終了。

少し気が楽でありどこか寂しさも。

社員にはしっかり休んでプライベートをしっかり満喫してほしいので私で対応できるところは全てするようにしています。ただスーツはなんまり着ないようにしますが。緊急時用に会社のロッカーには常にジャケット、シャツは常備してますので。スーツスタイルは好きなんですが常に気が張った状態になるので流石にそれは休ませようかと。

ON・OFFを1日の中でしっかり切り替えてONの時はしっかり出し切る。

OFFの時はぼーっとする。

いかにONの時に出し切るのかが重要だと最近教えてもらいまして、まだまだ自分は甘いなって思い、ONの時に出し切るように心がけています。

いつも余力を残したON状態でOFFを取るから中途半端にだらだらしてしまうのがよくわかりました。

来年の手帳を全く新しい今まで使ってなかったタイプにしたのでタスクに取り組む時間の管理はしっかりしようかと。僕には労働時間が関係ないのでずっとやってしまいますから。効率が悪い。無駄な時間が多い。

それと昨夜は新しくした財布と鞄が届きまして子供のように喜んでて猫に不思議そうな顔で見られました(笑)

これも心を動かす練習です(笑)

なんにせよ、今この瞬間をどう過ごすのか。

刹那の取り組みをもっとできるように。

年末年始はその練習にちょうど良いと思っています。

自己成長と情報収集に時間を使います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?