したくない事

三連休の初日は京都へ。

紅葉見たりお寺に行ったり。

なんやかんやで渋滞や人の多さに嫌気がさしてさっさと帰宅しましたが。

なんか今日は選択する事が空回りするなと思ったのもあって帰宅後は大人しく読書や動画視聴して復習を中心に勉強してました。

昨日は勉強に関しては選択は正しかった。

自宅に山積みされた資料から今後の為の気づきがたくさん出現。

今は一旦事業から外していますが人事のコンサルティングや人材のアドバイザリー業務の基礎から組み立て直すきっかけでした。

これまでも沢山の勉強と経験を積んできたので自信のある部分も大いにあるのですが、自分がまだまだ納得できてないので自分に嘘つきたくない。

小手先のテクニックや知識でフィーを稼ぐ事はしたくない。

ただのツールの導入もするつもりもない。

自分の思う領域に達するまでは事業にしない。

同じような事を商売にされている方々もいらっしゃるので否定してるわけではなく、自分自身のレベルに納得してないだけなので。

お金取らないで相談乗るくらいは今の僕のレベルでもできるので困ってる方には積極的には乗っていこうと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?