2021年 目黒記念 裏話

こんばんは。
てっちゃんです!

今週開催の目黒記念の裏話をこちらで公開します!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

今週は「葵ステークス」の裏話も公開中!
こちらも合わせて見てみてください。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ブログ版はこちらから!!

note版はこちらから!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

自分が運営しているブログでも公開していますが、ここで公開しているのはブログで公開した馬以上に好走が期待できる馬を公開していきます。

今回の裏話の主役はこの馬です!







▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

◎ヒートオンビート

★着実に成長するクラシック馬の子
父はキングカメハメハに母はマルセリーナとクラシックを制覇した馬同士の子。
デビューから着実に使われていき13戦して掲示板を外したのはわずか1回のみ。年を隔てるごとに成績も安定していき力を身に着けていることは明白。前走の大阪ハンブルクCでは日経新春杯で2着と好走したミスマンマミーア相手に0秒差と肉薄している。近走の走りから見ても東京2500mは間違いなく向いている。

★クラシックディスタンス適正+母譲りの上がり脚
本馬は2400m前後を中心に使われており2400m以上では6戦して【2-3-0-1】と連対率も高くいずれもメンバー中常に3位以上の上がり脚を繰り出している。東京では一度も使われていないものの同じ左回りの中京競馬場でも好成績を残しているため不安要素はない。

★総評
ミスマンマミーアを基準にするのなら重賞でも太刀打ちできるレベルでしょう。
本格的に骨っぽいメンバーとは競走経験がないため課題点もあると言えばありますが適性を考慮すると好勝負必至。期待したいですね。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

今回の裏話は以上となります。
ここまで見ていただきありがとうございました。

明日は日本ダービーの裏話をブログでもこちらでも公開予定ですのでよかったら見に来てもらえたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?