見出し画像

急に

忙しい。家なのに。

たくお番長から、どどどっと修正案が送られてきて作業に追われる。
それにしてもたくお番長はさすがである。ひとつひとつの指摘が納得できるものであり、新しい発見が毎回おもしろい。

それと別件で、とある動画を撮らなきゃいけなくなり、そちらもほんとは昨日提出予定だったが、まだ撮ってない。今夜が山田。

ちょっと前までけっこう時間を持て余していたはずなのになぁ。

自粛に入ってから海外ドラマ「エレメンタリー」を観はじめていよいよ最終段階のシーズン6まで来たが、ここにきてあまり観れていない。気になる。


ネットショップはようやく落ち着いてきた。

まさかのエコバッグがヒットで、しばらくバッグ職人でした。
あれは確かに買い物にはちょうどいいかもしれない。

ほんとうに皆さん、たくさん買ってくれて有難いです。

実はビートモのエコバッグを愛用していて、これがとにかく自分の生活では大活躍だったので、作ってみた次第である。

そしてこちらは3月の大阪ワンマンで販売しようと思ってた10周年記念のミニエコバッグ↓

画像1

このデザイン気に入っている。

なんとなくこれは、やはりライブ会場で販売したい。

7月の大阪ワンマンはできるだろうか?

グッズばかりでも何なので、10周年の記念に音源作りたい。
今までやってこなかった宅録に挑戦しようと機材をちょっとずつ増やしているところ。

今の最優先はオシャレBAN-CHOの音源のほうなので、そちらの選考から漏れた曲がソロの宅録にまわるかもしれない。
漏れたと言ってもオシャレBAN-CHOの今回のコンセプトに合わなかったというだけで、どれも愛おしい曲たちだ。


今週末はトミショウくん企画の配信ライブにリモート出演する。
これも楽しみだ。

来週あたりにまた自分でも配信ライブしたいと思ってる。
今月末あたりかなぁ?
様子をみながらまた発表します。

ラジオもなんだかんだ続いている。
5回目にして何かおもしろいことができないか考え中。

ラジオで話すことがなくなってしまわないか心配で、このブログも更新できずにいたが、30分て意外と短くて全然大丈夫だなと思ったので、ブログを書き始めた次第です。


いよいよちらほらと自粛解除になっているが、恐らく自粛前の世界とは全然違うものになっていくだろうと思う。

感覚、価値観が変わっていくというかなんというか。

ロボットに多くの仕事は取って代わられるだろうし、所謂在宅ワークっていうのは当たり前になっていくのだろう。

そうなってくると、大事になるのは、「信頼関係」ではないだろうか?

今まで忙しすぎた人間は、感覚が鈍っていて嘘や誤魔化しに気づけなかった。
ところが時間に余裕もできて、色々と考えるようになり、今人々の感覚は研ぎ澄まされ始めているように思う。

だからこれからは、正直な人がちゃんと信頼されるはずだ。


そして、ロボットができないことに、価値が出てくるはず。

当たり前だけど、ロボットができることはロボットがやればいいのだからね。

生身の人間から鳴る音は、正確かどうかじゃなく、”正直な音”なんだと思っている。

俺にしか出せない音があると信じて、唄う。

益々ライブが楽しみである。

画像2

画像3




気に入っていただけたら、お気持ちを投げ銭ください! 今後の活動に非常に助かります!! でも、ムリはせずに…