見出し画像

ツアーファイナル

ナナメの男とヘビ男ツアー2019は、下北沢風知空知で無事ファイナルを迎えました。

おかげさまで満員御礼、お越しいただいた皆さん、ありがとう。

ぜんぜんシークレットになってなかったけど、シークレットゲストにEGくんも入ってくれて、大盛り上がりでした。

(ほんとは仲良しやで笑)

2月から始まった秋葉くんとのツアーも長いようであっという間でしたね。

本当に各地で毎回たくさんのお客さんが来てくれて嬉しかった。

追いラップがまさかの広がりかたをみせ(笑)、こんなに盛り上がるとは思いませんでした。

どうしてもナナメの男なので、ご当地ネタがひねくれていて、もし気を悪くしてしまった方がいましたらごめんなさいね(笑)
ここで謝ってもしょうがないけど(笑)

どの街も本当に素敵な街でした。​


一緒に旅をして、年下ではあるけれど、秋葉くんから学ぶことは多かったです。

音楽への向き合い方からも学んだし、ライブを企画する上でのお客さんへの気遣いなども実は感心することがありました。

ロックスターとしての彼のイメージもありますし、あんまり書くのもどうかと思うのでこのへんにしときますが(笑)、口数は少ないけれど、とにかく愛に溢れた男前だな、と。


一方私は、ポンコツおじさんとして、あれこれやらかしまくって迷惑もかけたけれど、おかげで打ち解けられたこともあるので良しとするか(笑)


そういえば初めて唄った新曲「赤い月」がとにかく好評で、とても嬉しかった。

まだまだこれからこの曲も成長していくと思うので、まだ聴いたことのない皆さんもお楽しみにしていてくれたら嬉しいです。


そんなわけでツアーは終わってしまいましたが、秋葉くんともまた一緒にライブすると思います。
今回のツアーは参加できなかった、なんて方も次回はぜひ。


ちょっとひと休みと言いたいところですが、来週は関西2daysがあり、京都では久しぶりのてつケンに最高のオルガニスト花田えみちゃんを加えた編成でガツンと。
翌日は、大阪でリクエストワンマン。

もうずっと猛練習中です。

大阪ワンマンはSOLD OUTとなっておりますが、前日の京都はまだ入れると思うのでこの機会にぜひ。

あと9/7(土)の東京リクエストワンマンもじわじわお席が埋まってまいりました。

あと、そうだTシャツ作りまして。

一枚一枚ステンシルしてます。
すべてが”味”となります。
たまに猫の毛ついてます。(コロコロはしてます!)

全部手作業なので、ほんと1点モノ。

関西にも持っていく予定ですが、もしライブに来られる方で欲しい方がいらっしゃいましたら事前にサイズや色をご連絡いただければお取り置きします。というか生産しときます。
生産速度が著しく遅いため、在庫をそんなに持ってけないのでね(笑)予約してくれるとモチベーションと共に生産スピードも上がるシステム。
とはいえモチロン商品を見てから決めていただくのが良いと思います(笑)

てなわけで、俺の夏がやってきますので燃えてます!

ライブでお会いできるのを楽しみにしております!

では、また。


気に入っていただけたら、お気持ちを投げ銭ください! 今後の活動に非常に助かります!! でも、ムリはせずに…