ライブ

久しぶりのブログになってしまいました。

また今年も旅が続いております。

おかげさまで各地で充実したライブができているわけですが、これはほんとうに奇跡のような日々だなぁと思うわけです。

ウイルスの影響で続々とライブイベントの中止を見かけるようになりました。

人が多く集まる規模の大きなイベントは、もはやほとんど中止ですなぁ。

致し方ない苦渋の決断をしなければならない主催者側の心中もお察しします。
その日をずっと楽しみに待っていた方々の心中も。。


東日本大震災以降、この9年で私が学んだこと、感じたことは、”楽しむこと”がいかに大切なことかということ。

たとえ絶望の淵にいようとも、その先に光がみえていたら、案外人間は乗り越えられるものなのだ。

そういった意味でも、音楽には意味があるのだ、とようやく思えるようになった。

LIVEは読んで字のごとく、生きる、ということ。

”生”を感じるということ。

だから私は歌うことをやめません。

今のところ、カフェやライブハウスで予定しているライブは、私は中止を考えてはいません。

できるかぎり開催して、その瞬間を楽しんでもらいたいと思っています。

来てくれたら、全力で楽しませますよ。

ハンパなライブをするつもりもありません。


ただし、ご自身の判断で、”今は”人が集まる場所に行くのはやめよう、という決断も、私は否定しません。誰に責められるものでもありません。

もしその決断をされても、いつかまたライブを楽しもう!という光は見失わず持っていてください。

その時まで、さらに磨きをかけて待ってますよ!


そして、こんな状況でも、私は楽しみに行くぞー!という方。

まず、その心意気に感謝します!そして、全力で楽しんでもらえるライブをしますからね!

ウイルスもぶっ飛ばすロックンロールをお見舞いするぜ。

ではでは、各地でお会いしましょう!

気に入っていただけたら、お気持ちを投げ銭ください! 今後の活動に非常に助かります!! でも、ムリはせずに…