見出し画像

妹よ

度々この「みかんのバカ」では紹介してきました、うちの妹が立ち上げから産休までの間、店長としてがんばってきた(12年間!)中目黒にあります食堂KIRARAが、3月末をもって閉店することとなったとのこと。

KIRARAからお知らせ

食堂は閉店となりますが、ケータリングは姉妹店を拠点として続けるみたいで、少し安心した。

そもそも管理栄養士として別の職場で働いていた妹がKIRARAのオーナーからスカウトされ、KIRARAの名物である”花かご弁当”を開発?発明?(作り)し、TVや雑誌などでも取り上げられるほどケータリングに力を入れてやってきたようなので、食堂というカタチはなくなってしまうけれど、こうして妹の味がケータリングで残ってくれるのは兄としても嬉しいのである。
(この記事を読んだ妹より指摘があり、花かご弁当自体は妹が入った時にはあったらしいです(笑))

ちょうど数日前に妹から久しぶりにLINEがあり、近況を聞いたら上記のように決まったと聞いていて、本日発表となりました。

このブログを昔から読んでくださっている方の中には、中目黒の食堂に食べて行ってくださった方々もいるようで、妹から「お兄ちゃんのファンという方が来てくれたよ!」と報告がある度に兄として少しだけ株をあげていただき、ありがとうございましたという気持ちでいっぱいでした(笑)

今は世の中の色んなものが変わっていきます。

価値観自体が変わっていっているように思います。

少し寂しいような、これから開ける新しい扉にワクワクするような、ちょうど若い時の春の気持ちに似ている気がします。

3月は卒業シーズンですね。

さぁはじめましょうか。

気に入っていただけたら、お気持ちを投げ銭ください! 今後の活動に非常に助かります!! でも、ムリはせずに…