コーヒーアプリができるまで

18

コーヒーアプリができるまで - Day 10

この週末は Provider Package を使い、State 管理ができるようになった。自分は The App Brewery の The Complete Flutter Development Bootcamp with D…

コーヒーアプリができるまで - Day 9

今日の成果 UITabBarController を追加。Flutter では BottomNavigationBar を使うとさくっと実装できて良い。ただ、元々 Figma でデザインしていたよ…

コーヒーアプリができるまで - Day 8

今日の成果 コーヒー豆を選択できるようになった。また、杯数と抽出器具を選択した際に、文言表示できるようにした。 コーヒー豆画像は assets に含め…

コーヒーアプリができるまで - Day 7

今日の成果 Figma で作成していたデザイン通り、杯数と抽出器具の選択ができるようなった。 選択されたメニューの背景色を変えるためにステート管理が…

コーヒーアプリができるまで - Day 6

今日の成果 昨日までの Figma でのデザインを元に Flutter で仮実装を進めた。 実は、1ヶ月ほど前から The App Brewery の The Complete Flutter Deve…

コーヒーアプリができるまで - Day 5

今日の成果 昨日の状態(画像左)だと、「抽出器具を選択するボタン」と、 「Start Brewing ボタン」の間に空白ができるのが気になっていた。デザイン…

コーヒーアプリができるまで - Day 4

今日の成果 メイン画面内のアイコンのテイストがバラバラになってきたのが気になっていたのでデザインを再考。画像左(昨日の状態)から、画像右に変更…

コーヒーアプリができるまで - Day 3

今日の成果 引き続き Figma で画面の構成を練っている。今回はメニュー (BottomNavigationBar) を設置してみた。今は3つのタブになる想定。 1. メイン…

コーヒーアプリができるまで - Day 2

今日の成果 前回に引き続き Figma でメイン画面のイメージを作った。前回同様、アイキャッチの画像は ManyPixels のロイヤリティーフリーの画像を利用…

コーヒーアプリができるまで - Day 1

日々のコーヒーの抽出を記録するアプリを作っている。制作の過程とかを残していったら面白いんじゃないかと思い、今更ながら note を書き始めている。今…