カンカニお疲れ様でした!

カンカニのスタッフの皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした。

オフラインの大会というか対戦会自体初めてだったので、貴重な体験をさせて頂きました。

参加表明

カンカニの開催をTwitterで見たときはかなり悩みました。
オフラインの大会には興味があって、近ければ参加したいなぁとは思っていましたが、はぁと直斗を使い始めて日が浅く、チーム戦なので相方に迷惑をかけるなぁとずっと悶々としながらBBTAGの練習をしていました。

参加〆切まであと数日と迫ったある日、ロビーでいたあるヒーローの人と10戦近く対戦したところ5分ぐらいの勝敗で終えることができ、「あれ、俺いけんじゃね?」って己惚れることができ、「せっかくなので参加しよう」って思い、相方募集をしました。まあ、後日、ニックさんのサブにボッコボコにされるんですけど・・・

相方募集をしたところ、いつも配信で遊んでいただけるうみつきさんがチームを組んでいただけることになり無事参加決定することができました。
O (-人-)O アリガタヤ・・

対戦相手決定

トーナメント表決定配信の日に悪戯人形さんから「はぁとレイチェルと遊ばないか?」という悪魔の言葉に誘われました。
ホイホイとついてきちまってバーデンバーデンされちゃいました。
「もうレイチェル(´・д・`)ヤダ・・・」
って顔してトーナメント表決定配信を見ていたら1回戦の相手が

李徴・悪戯人形チーム

いや、さっきまで対戦してたんだが!
レイチェル無理なんだが!

前日準備

前日の夜に荷物を載せようと準備。モニター1台持って行くことになっていましたが、モニターだけあってもなぁと思ってPS4と念のためモニターをもう1台持っていくことにしました。
しかし、いざ車に乗せようと思ったときに、「あれモニターの台座の外し方がわからん」ってなり、家にあった一番でかい段ボールにモニターとPS4を詰め込んで、もう1台のモニターは別の段ボールに詰め込んだのはいいんですが、「これ駐車場からホテルまでどうやって運ぼう?」という問題が発生。結論は力ずく

当日の朝

携帯のナビと車のカーナビの2台の万全の体制で向かうことに。
目的地設定も前日に済ませており、(インテには何回か行ったことがあるし)これで迷うことはないだろうと高を括っていました。
しかし、この携帯のナビが嘘をつきまくり、高速の出口のないところで左折して降りろとか、目的地の10キロ手前で「目的地付近です。案内は終了します。」とか車のカーナビがなかったら到着は不可能でした。
駐車場到着後、ホテルにモニターとPS4を詰め込んだ段ボールを持って行くことに。(予備のモニターは車に念のため乗せてたままにした。)
しかし、段ボールが底を両手で普通に持つにはギリギリ難しいぐらいの幅なのでを上部をつまむように持って歩くと腕が釣るぐらい痛い。
何回も休憩しながら命からがらホテルに到着。体力と握力の限界が来ており、帰りのことを考えたらぞっとしていました。

受付

スタッフが遅れており、9時になってもBBTAGの受付が始まっていませんでした。
ギルティの受付の前で(*´Д`)ハァハァいいながらでかい荷物を持ってるおっさんが一人ただずんでいました・・・
その後、無事受付も終了し、機材は上のフロアへという地獄のセリフを聞いた後、最後の力を振り絞って機材設営まで終了。
他の人たちはすでに野試合を開始していましたが、知り合いがいるわけでもないので、うみつきさんが到着するまでぼーと待機していると名札に1回戦の対戦相手の李徴さんの名札をしている人がいたので声をかけて野試合をさせて頂きました(ボッコボコにされました)。
その後、うみつきさんと顔合わせ(配信の時の声だ!)した後、うみつきさんと野試合し(1億敗した)いざ大会へ。

大会

1回戦は李徴さん悪戯人形さんのチーム。
先にでて勢いつけたかったので先鋒で出て悪戯人形さんのミカレイチェルと対戦。
正直、レイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だレイチェルは嫌だ
だったんですが、まだ温まってない悪戯人形さんに温まる前に2-0で勝利。
うみつきさんも李徴さん相手にいい線まで行っていたんですが、李徴さんが上手すぎて敗北。私も軽くいなされて0-2で負けていきなりルーザーズヘ。
ルーザーズ1回戦はyokiさんマシュマロさんチーム(しかも配信台)。
て「俺、マシュマロさん苦手なんすよ」
う「生まれながら先端恐怖症なんで」
ということで、マシュマロさん先鋒読みでうみつきさんが先鋒ででると、yokiさんが先鋒で出てきた!
しかし、うみつきさん上手すぎてyokiさん相手に完璧に立ち回って2-0で勝利。
ここで2-0で勝てば勢いに乗れると思ったんですが、やはり苦手な相手。
先に1本とりましたが、操作ミスから2連敗して1-2で敗北。
アワ ( (゚゚дд゚゚ ))ワワ!!ってなっている俺に「任せろ!」って感じでうみつきさんがマシュマロさん相手にまたもや完璧に立ち回りで完勝!見事ルーザーズ1回戦突破しました。この人マジパネェ
ルーザーズ2回戦は狼華さんとろまさんチーム。
全く対戦経験がない相手ですが、狼華さんが使うユズリハヒルダチームは前日ロビーで違う方と対戦してたので、今度は自分が先鋒にでることに。
相手は予想通り狼華さんでしたが、美鶴バティスタのチーム。
聞いていないぞ?と思いましたが、初戦は起き攻めだけでハメ殺し。
2セット目はRA食らいすぎて敗北。3セット目ははぁとでハメ殺して勝利。
大将のろまさんはミカクマのチーム。
そんなの見たことねぇというチームでうみつきさんをもってしても敗北。
私もなんとか1セットとることができましたが、最後は気が付いたらはぁとが死んでて分けわからず敗北しました。

野試合

ルーザーズ2回戦で敗北してしまったので(あと1回勝てば、午後の部へ進めたのに・・・)、野試合モードへ。
とりあえず大会で負けたマシュマロさん見つけて、リベンジ。
途中マシュマロさんの連携の穴を見つけて、精神的有利をとって勝利。
その後、うみつきさんとサブチームで遊んだりほかの試合を見たりお話をしたり。
大会終了後は、スタッフでお疲れのダイソンさんとしんばさんと野試合させて頂きました。本当にお疲れ様です!

野試合をしていたらTAGが大勢いなくなって、取り残された悪戯人形さんと野試合をしてボッコボコにされてました。
そのあとレイチェルのこと教えて頂き、後ろでやりすぎキャベツさんもレイチェル講義に入って頂くなど、オフラインならではの経験をさせて頂きました。

そろそろ帰る時間になったので悪戯人形さんにお別れのあいさつしたところ、なんと朝一番手こずった機材運びを手伝って頂けることに。おかげで死ぬほど楽だった。本当にありがとうございました!!Thank you♪ (⌒∇⌒*。)

帰宅

帰りは車のナビだけで帰りましたが、今度はこやつが迷走。
3回ぐらい高速が降ろされました。
なんで行くとき一回も降りなかった高速で何回も降ろすんだ?
今後は自分で道ぐらい覚えておこうと思います。
なんとか日付変わる前に帰りましたが、テンション上がってて中々寝れませんでした。夜TAGでもよかったんですが、次の日仕事だったんでね・・・

最後

はじめてのオフライン大会はめちゃくちゃ面白かったです。
次は檀上目指して頑張りたいですね。
あと、写真ぐらいはもっと撮っておきたかった。
感想の記事に貼る画像がねぇ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?