見出し画像

うみつきさんとの10先(後編)

家の用事を全部済まして、神棚に勝利祈願してから準備開始。

まずは、PS4 Second Screenをスマホに入れて、「ちょっとトレモしてきます」をクリップボードにコピーしておきました。
由美にキャラ変えるときにすぐにメッセージを入れて、退出するためです。また、気合を入れるためにコメントを変えました。(ニックさんが気が付いてくれて嬉しかったです!)

その後、時間があったので友人と軽く対戦。

ボコボコにされました。
この10先は1勝でもできるかなぁと思い知らされて配信が始まりました。

とりあえず最初2試合ぐらいは負けても気にしない。
というのが、こもんさんと対戦した時に最初に勝手が違うってな思い負けたのがあったので、情報得るためにしょうがないから自分が用意してきたものを出せればいいと思っていました。

1試合目。
開幕は飛ばないことを意識してました。
ナインが飛んでJAされるとそのままメルカヴァアシで固められて昇りjBではぁと死んじゃうんですよね。
ナインが飛んでJA空ぶったらはぁとのターンになるし。
なのに無意識で飛んでしまいました。緊張ですかね?


しかもその後千枝ちゃんで技暴発・・・
それでそのまま流れを取られて、はぁとがやられました。
あ、これは負けたと思いましたが、そこから千枝ちゃん一人で捲り返しました!
1試合目終わった後、「ヨッシャー!!!!」って叫んでました!

2試合目はハピバチャージコン決まって勝利!。

3試合目は開幕ロズ スフェラ出して、立ち回り調子に乗ってトリス スフェラだしたらナインがつっこんできて、コンボ決められました。
その後、なんとかコンボ決めて起き攻め。

成功!
バースト読みしたのでコンボ続かなかったけど、成功しました。
その後はうみつきさんに上手く立ち回れて敗北。
2-1。まだ、由美を出す場面じゃない。

4試合目。
ハピバコンボ決めて、ナインのコンボ決めるも最後は準備しておいたRA封じの4ホミ4アシから中段決めて勝利。

5試合目。
挟み込みしたかったけど、うみつきさんの対策で千枝アシが結構つぶされて困りましたが、RA阻止の起き攻めからメルカヴァ倒してナイン一人に。
なんか空中アメジストが多かったので、地上アメジストだしたらつぶそうと考えていました。

はい、キタ!

6試合目。
全く起き攻めが通らなくてリバサディストーション食らって負けました。
4-2。まだ由美早いかなぁ。

7試合目。
なんか前の試合からナインのJCが多かったのでちょっと狙いました。ハピバしてコンボ。ナインは対策通り千枝の6Pで倒して勝利。

8試合目。

ナイン一人になった後、あからさまにジャンプが増えてきたので千枝のCドラゴンキックを狙うことに。

はい、キタ!

9試合目。
劣勢の状況からメルカヴァの攻めを凌いで凌いで辛くも勝利!
でも見返すとアドバちょっと使いすぎた。
やっぱり焦ってたんだな。

10試合目。
メルカヴァが前になって露骨にRAが増えてきたけど、

一応、以前から練習していた投げチャージゴッド決まってメルカヴァ倒しました!

このチャージは4ゲージ溜まるかなぁと思ってしたんですけど、やっぱり溜まらなくて無理でした。決まらなかったけど、これは気にしなかったのでそのまま勝利。

11試合目。
調子よく攻めてたんですが、相手のバーストがあったため早めにディストーションを打ったらカス当たりしてナインを倒しきれず、「やっちまった」と気落としたらはぁと倒されて、千枝ちゃんでナインをあと1コンボまで追い詰めたんですが、RA読んでるのに飛んでしまってRAで落とされて敗北。
ちょっと嫌な負け方だったんですが、心を落ち着かして続行。おかげで由美忘れてました・・・

12試合目。
理想的な展開。さっきのミスを取り返す。

13試合目。

滑空キタと思って、4ホミ4アシ。
コンボしてるときに「あれ?俺F式してないな」と思って、F式。
当たったので練習していたチャージからのクロスレイド。
が、焦ってミスりました!
その後、

対策してたのが来た。
よし!終わったと思ったんですが、投げでナインがしんでその後繋がらず。
最後、メルカヴァにはぁと倒されてちょっと焦りが。
メルカヴァが空中C玉から滑空をしてきたのに対空がでず。
これ2Bで落ちるんですよ・・・・
うみつきさんよくやるから練習していたのに。
焦ってRA押したらなんか勝利してました。
このRAは以前はしもさんに狩られまくったRAなので控えたいのに癖でやっちゃうんですよね。これよくない。

ともあれ結果は、10-3で勝利しました。
星表ほど楽な戦いではなかったです。
精も根も尽き果てた状態でした。
感想としては、ちょっと千枝でアグネヤストラ打ちすぎたかなぁと思っています。
ゲージをもっとチャージに回すべきなのに安易に打ちすぎましたね。
もっと千枝単独でも綺麗に勝ちたいです。

雪泉出さずにすんだのは、持ってきた武器がこちらのほうが多かったかな?と思いました。
何回かたっぐるで10先しましたが、あきらもこうさんやしんばさんの時は決まってから数日後に10先だったし、加奈人さんの時は10先前は加奈人さんと対戦したことありませんでしたから、今回のうみつきさんの10先は今まで何回も対戦経験があり、10日後に10先と少し対策期間が長い対戦となったためそれなりに準備できたと思います。
これがたっぐる決まってすぐに10先だったら結果は逆になっていたと思います。
やはり対策は必要だなと思いました。

長々となりましたが、対戦してくれたうみつきさん、解説をしていただいたニックさん、対策につきあってくれたダイソンさん、ITOKOさん、こもんさんに至っては対策に企画に実況と皆様に大いにお世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?