見出し画像

26歳になりました!ENGINE 2期目突入&ロゴ完成🎊

島田紳助がダウンタウンと出会い、8年間続けた漫才を辞める決意したように、セブンイレブン『金のボロネーゼ』と出会い、2週間続けた自炊を辞める決意した、徹朗です。

01. 二期目突入&ロゴ完成

昨年に独立してから1年が経ち、ENGINE は2期目に突入しました。それに伴い ENGINE のロゴを制作しました。デザインをご担当いただいたのは、数々の企業・ブランドのロゴデザインを手掛ける、トレモロ株式会社の津田晋吾 (つだしん) さんです。
https://twitter.com/tsudashin
https://www.tsudashingo.com/

このロゴは、別々の造形が結集することで、一つの造形を織り成しています。これは社会を変えたい、前に進めたいプレイヤーとそのステークホルダーとの「連帯 (E-円陣) 」と、それによって生み出される「原動力 (E-エンジン) 」を表現しており、言葉を起点としたクリエイティブの力で、この「ENGINE」を実現し、彼らとともに社会を変える、前に進める ENGINE の決意を込めました。

以下が ENGINE のWEBサイトや過去1年間のクリエイティブをまとめたポートフォリオです。本投稿の最下部にも、新たに掲げたミッション・ステートメントを掲載しました。

02. 僕等 / 夜間

今日に至るまでに紆余曲折ありましたが、いよいよ ENGINE 唯一の自社事業である「楽曲制作」がスタートし、作詞家としての活動を始めたいと思います。

初作品は『僕等』『夜間』の2曲を予定しており、既に歌詞自体は大方完成しています。父親の影響で、今でも大好きな吉田拓郎さんや中島みゆきさんなどの、70年代のフォークソング全盛の音楽シーンの世界観と、現代的な音楽を上手く調和させた作品にしたいなと考えています。

早ければ年内には発表し、それと同時に「起案者」として初めて挑戦するクラウドファンディングも実施したいなと考えています。そのときには、ぜひぜひ皆さんのお力添えをいただけますと幸いです。

03. さいごに

楽曲制作以外にも、1期目の ENGINE ではお任せいただけなかったような、ナショナル・クライアントとのプロジェクトが企画・進行中で、1日でも早くお披露目したいお仕事ばかりです。

26歳の徹朗も、2期目の ENGINE も引き続き、どうぞ宜しくお願いします。最近、徹朗と飲んでないな〜という方、ぜひぜひお誘いください!どこでも飲み行きます🍻

ENGINE『言葉の力で、挑戦と未来を切り拓く。』

「わたしには、夢がある。」

この言葉に続く、ある指導者のスピーチは、暗闇の中で世界が進むべき方角を示す星となり、前に進もうとする人々の背中を押す風となった。

そして、現在もその言葉に共鳴した人々による、夢を、現実にするための挑戦は続いている。

わたしたちは信じている。「言葉」が切り拓く挑戦が、未来があることを。

わたしたちは、あなたの心の中の「叫び」を伴う意思を、言葉を起点とした、クリエイティブの力で解放し、あなたの挑戦と、その挑戦が切り開く未来をともに描く。

そして、この世界に生きるあらゆる人々と、その声や挑戦が包摂される、つよく、やさしい未来を、あなたとともに切り拓きたい。

わたしたちには、そんな夢がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?