見出し画像

遠くに煌めく街か、星か、目指して走っていく。

Uber Eats で注文する鶏肉&ブロッコリー弁当が美味しくて、低糖質食を爆食いし、最近腹が出てきた徹朗です。今回は半年前から走り始めた [Engine] の近況報告です。

01. 毎日新聞『Social Good Opinion』

画像1

「ポジティブな社会をつくるためのヒント」がコンセプトの毎日新聞『Social Good Opinion』に寄稿しました。僕自身の課題意識から独立の経緯、「言葉」を起点とした [Engine] の事業内容 (統合プランニング) まで、詳細に執筆しましたので、ぜひご覧ください。

02. 沖縄タイムス『L!NK-U by OKINAWA TIMES』

変化を起こす、リーダーたちへ。

「問題提起をする新聞社を越え、あなたと問題解決に挑むメディア・プラットフォームへ。」というリブランディング・コンセプトを掲げ、既存のクラウドファンディング事業をリブランディングした上で、関連事業の新設・統合を行い、沖縄タイムス社が県民と共に、社会問題を学び、解決のために連帯し、行動を起こすまで、一貫して支援する「問題解決型メディア・プラットフォーム」の構築を [Engine] が支援しています。

03. 福島ファイヤーボンズ『BONDS UP』

画像3

今シーズンから『誇れる福島』のシンボルになることを標榜している、福島県のプロバスケットボールクラブ、福島ファイヤーボンズの新たな決意表明となる、特別ユニフォーム及び関連グッズを、株式会社f.lifeと [Engine] で共同制作を行い、限定販売を行うクラウドファンディングに挑戦しています。

04. さいごに

「まだ見ぬ自分に会いに行きたい」という青い期待を抱え、[Engine] として走り続けた半年間。

走り始めたことで出会えた、美しい景色が沢山ある一方で、朧げな目的地との距離感が掴めず、依然として、本当にこの道で合っているのか?という「怖さ」を乗せたまま、一人アクセルを踏む毎日です。自身と遥か先を走るスポーツカーを比べて、情けない気持ちになる日もあります。

ただ僕に残されている道は、遠くで煌めく、ぼんやりとした光に向かって、アクセルを踏み続けることだけなので、これからも心のうずうずを道標に、「怖さ」すら相棒にして、力強く前へ進んでいきたいと思います。

来年には [Engine] の法人化や、本格的なエンタメ領域 (音楽・映画) への挑戦も準備していますので、何かリリースがあれば、またご報告させてください。

鶴『マイウェイ ハイウェイ (作詞・曲 秋野温)』
真夜中のバイパスって 高速道路みたいね
先が見えない道って 僕の人生みたいね
オレンジの灯りが どこまでも続いている

黄昏の合間縫って ラジオから流れるんです
胸がキュンキュン唸って 麗し愛のコリーダ
南の方 空が やけに明るいのは何故

そうさハイウェイ どこまで行けるかマイウェイ
考えてる暇ないぜ
遠くに煌めく街か 星か 目指して走っていく

運命の瞬間って 突然訪れるんです
決断を迫られて 当たりしか引いちゃダメ
選んだならばただ 信じて進むだけだね

どうかハイウェイ 自分はできるかマイウェイ
無駄な詮索はやめて
当たりにくるのは風か 壁か 全て突き抜けていけ

アクセルを踏んで 振り返るな 夜明けまで

そうさハイウェイ どこまで行けるかマイウェイ
考えてる暇ないぜ
遠くに煌めく街か 星か 目指して走っていく

ハイウェイ 自分はできるかマイウェイ
無駄な詮索はやめて
当たりにくるのは風か 壁か 全て突き抜けていけ

ハイウェイ どこまで行けるかマイウェイ
考えてる暇ないぜ
遠くに煌めく街か 星か 目指して走っていけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?