デュエマフェス

結果だけ先に言うと

優勝しました〜!


はい、終わり。







…なんて


あ、対戦戦績ですね。



えっと、
使ったデッキは、

スノーフェアリー。


いわゆる、「クレバスワンショット」
ってやつです。

で、戦績は



1回戦 アナカラーハンデス⭕️

2回戦 モモキングRX革命チェンジ⭕️

決勝  モモキングダム退化⭕️



まぁ、8人ぐらいの小規模大会なので
さくさくっと終わりました。


ちなみに
1番キツかったのは
モモキングRX戦。

最初、ボルシャック栄光ルピアや
メンデルスゾーンを使ってたので
マナを伸ばして、ボルシャック決闘ドラゴンで
攻めてくると思ってたので

モモキングRXの存在を
完全に忘れてました(笑)

そして、ドギラゴン剣+モモキングRX+
栄光ルピアで盾を殴ってきたので
トリガーに助けられました。




「お茶はいかがですか?」
で、盾増やして凌げた。



そこから、返しのターンで
エンドレスフローズンカーニバルを打って
マナとクリーチャーをロックしつつ

ダイヤモンドクレバスの全盾殴って
前のターンに出てた恋愛妖精アジサイで
殴り勝ち。

(まぁ、ヒヤヒヤしたわ)


とりあえず

とこしえの超人を
革命チェンジする前のターンで出してたのは
正解やった。


おそらく、ドギラゴン剣でマナから
多色クリーチャーを出したいけど出せないので
躊躇してた場面が
あったから
(多分、マナに埋めたであろうカツキング)


なので、
革命チェンジで手札に戻したモモキングRXを
使わざるを得なかったんかな。


一応、ベイビーセガーレも入れてたのだが
あんまり出番が無かった。
って言うより
先程言ったように読み違えて
出せたのだが、出してなかったのよ。


あ、そういや

モモキングダム退化戦は
タイムチェンジャーが
何枚か盾に埋まってたらしいので
なんだか助かった。


アナカラーハンデスは
前回、コントロール系のデッキで挑んだが
ボコボコにされたので
ビート寄りのクレバスに変えて
ハンデスされつつも、なんとか押し勝てた。


まぁ、ともあれ
デュエマフェス優勝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?