ヴォーミラ

久しぶりにブログを書きます。

最近、開発部セレクションデッキが
発売されて、あらゆるカードが安くなりましたね〜。

嬉しい限りです。

個人的には、パーフェクトダークネスを
割と安価でシングル買いできたのは
良かった。

(安いんじゃなくて、
再録で安くなったって意味で)

元々、青黒ガルラガンを組んでたんですが
なんか中途半端になってたので
黒単デスザークにして
再録のダークネス入れて完成した。

青魔抜いて入れるのは
もちろんヴォーミラ。

こいつがいないと始まらない。

青魔導具のカードは、リソースや受け札という意味では強いけど
デスザークを有効的に使いたい場面や
後続を出したり、マナに埋めるときに
色事故を起こすという意味では
黒単色のほうが強いかなと。

その点、ヴォーミラは墓地肥やしをしつつ
墓地から魔導具召喚できるので
これ一枚で自己完結してると言える。

そこにダークネスが加われば
何度でもドルスザクが蘇生できる。

ついでに、墓地に落ちたラビリピトも。

あと、現環境的に
JO退化や赤単には、
ガルラガンやデスザークの着地が早ければ
めっちゃ刺さりますし
JO退化に関しては、ほぼ詰みですね。

他の対面には、少々苦しいかもですが
墓地ソース系に対しては、
シールドにガリュザークがあれば
ワンチャンあるかも。

てなわけで
現時点での、ワタクシのデッキリストです

正直、ガルラガンは3枚でいいかなと
思ってるんですが
ダークネス入れてから
まだ実戦をしていないので
それに基づき調整ですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?