見出し画像

コロナが原因で自宅隔離になりました

こんにちは。船原です。

コロナ、コロナで、対応がものすごく忙しく、
大変なことになってきました。

当社の場合、
ほとんどの商品を輸入に頼っています。

中国からの物流ですが、
羽田を経由するものはほぼストップ・・・

関空と成田はまだ余裕あると聞いたので、
そちらを経由する発送方法に変えたり。

コンテナは日本についても、
トラックを運転する人がいないから長期間留め置かれたり。

とある商品を仕入れるために
アメリカからコンテナを入れる予定なのですが、
なんとアメリカの国内移動が相当制限されているらしく
目処がつかないらしい。

うーーーーーん、困った。

そんな中、
当社商品がテレビに2回紹介され、
総額1400万円分が短期間に売れてしまって
もうパニック・・・

スクリーンショット 2020-03-19 16.36.52

という感じで物販もマネジメントしつつ、
複数のセミナーや撮影をこなすために日本に戻ってました。

1%Clubにて
クラウドファンディングセミナーを開催。

最近は1%Clubの中でも結構クラウドファンディングが流行っていて、
いろんなプラットフォームで1000万超え連発です。

さて、
仕事を終えて、
シンガポールへ帰国。

・・・そして、そのまま、
14日間の自宅隔離措置となりました。

実は僕が日本に来たのが3月16日だったのですが、
なんとその前日の夜にシンガポール政府が

「3月16日以降、日本からくる人は全員14日間隔離」

と発表しちゃったので、
もうどうしようもない・・・

ということで、
今、シンガポール、自宅隔離措置となっています。
今月中は家から出るなと。

ご飯を買いに外に行くのは? → ダメ
運動のために外歩くのは? → ダメ

ということなので、
マジで家から一歩も出られない状況です。

家族は自由に外出可能なのですが、
多分、周りの親からいろいろ言われるので
学校は休ませようかな・・・
(特に中国人と日本人がいろいろ言います笑)

ということで、
14日間も家にこもることになりましたので、
文字を書く系の溜まったお仕事を片付けていきます。

世界各国展示会とかも無くなってしまったので、
前半はホントどこへも行けない。

ただ、ネット物販の売り上げは絶好調なので、
今期は戦略的に売上凹ませる予定だったのに
想定外に売上と利益が出てしまうかもしれません。

キャッシュが心配。

こういう状況ですので、
あなたも何が起こってもいいように
とりあえず現金を多めに保有しておくことをおすすめします。


追伸

こちらの対談&セミナー申し込みページはご覧いただけましたか?

→ あのアンティーク商材転売に関する対談&セミナー

この転売に関しては、基本的に違法となることはありません。

さらに輸入ですので、
古物商免許も必要ありません。

なんといっても超安定的に利益が出ます。

こういう世間が混乱しているときでも
普通に利益がでるビジネスを持っておくことは重要ですよ。

ぜひ対談を見ていただき、セミナーに申し込んでいただければと思います。

副業&本業の物販で稼ぐ情報を提供中 2007年にニート&資金5万円で起業→2018年に年商12億 せどり・転売・物販ノウハウブログ→ http://bit.ly/funablog 無料マニュアル&メルマガ → http://bit.ly/funamag