スクリーンショット_2020-01-13_23

必読のCESレポート

こんにちは。船原です。

1月8日から1月10日(アメリカ西海岸時間)まで

CESに参加していました。

CESとは?

Consumer Electronics Show

のイニシャルでして、
世界最大の家電展示会@ラスベガスです。

世界最大すぎて、
とても全部回ることができません。
今回は3日間(実質2日間)の滞在でしたので、
効率よく回る必要があります。

CESはもう3回目の参加ですので、
どこに行けばいいのかは熟知しています。

結果、効率よく回ることができました。

レポートを書きますので、
来年以降に行かれる際など、ぜひ参考にしてください。

まず、CESなのですが、
参加者の多くは

メディア

です。

バイヤーではありません。
日本人もたくさんいましたが、ほとんどがメディアかと思われます。

なぜメディアの人が来るのかというと、
CESでは毎年、新製品の発表があるので、
取材して記事にします。

こんな感じ

→ CES発表のソニー電気自動車、超極秘に進めリーク防いだ


もちろん、SONYとか大企業だけではなく、
CESでは多くの企業が新商品を発表するので
取材記事を書きます。

・・・で、我々は、
そんなの無視です。

SONYが自動運転車を作ろうが
LGが曲面ディスプレイを出そうが
UBERが空飛ぶ車だそうが

そんなの関係ない。


僕らが狙うのは

日本で販売したいと思っている中小ブランド

です。大企業じゃない。

ということで、
大企業ばかりが出ているようなところは無視。

となると、
行くところはこの3つのセクションになります。

サンズエキスポ 1階 EUREKA PARK
サンズエキスポ 2階 IOT&スマートホーム
LVCC South 1階と2階のいろんなブース

のみ。

CESの特徴として、
会場がやたら分散していて、
移動にはバスを使う必要があります。

全部行こうとすると大変なので、
上記の3つに絞りましょう。

クラウドファンディング系の小企業を取りに行くには
EUREKA PARKのみで十分かと思います。
ここだけでも十分広いです。

ちなみに船原のツアーもEUREKA PARKを重点的に回りました。
知り合いとよく会いましたね。
みんな狙っているところは一緒。

ここに行くとクラウドファンディングの契約がかなりとれますのでおすすめ。

船原も何個か取れそうでしたが、
参加者様にお譲り致します・・・

個人的にいいなーと思うのは
サンズエキスポの2階。

真ん中の方は大きなブースなので無視ですが、
周辺に行くといい感じの大きさのブランドも結構あります。

船原はここで1つ
良いブランドを見つけましたので、
契約する予定です。
(多分契約できる)


正直、1つでも良いブランドと契約できれば
年間億単位の売上が見込めます。

クラウドファンディングできる商品が2つくらい見つかれば、
売上で1000万円、
利益で300万円位も可能ですね。

もちろん、その後の販売もあるので、
継続的な売上も見込めます。

正直、日本人の物販プレイヤーのほぼ全てが
CESには来ていないです。
(多少はいますがみんな知り合いみたいな笑)

ですのでまだまだ未開拓なんですよね。
クラウドファンディング候補がたくさんあるEUREKA PARKですが、
回りきれないくらいブースがあるので、
多少ライバルがいても問題なし。

海外クラファンで数億円調達しましたー!みたいなブランドが
小さなブースでちょこんと展示している感じです。


まさに宝の山なので、
ぜひぜひ機会があれば参加してくださいね。

船原が主催する1%Clubに入っていただければ、
僕とツアーに回ることも可能です。

まずはセミナーに参加してくださいね!

→ 1%セミナー募集ページ


追伸

昨日の洗濯乾燥されたApple Watchですが・・・

なんと、息を吹き返しました!

奇跡!

傷だらけではありますが、
正常に動いております。

柔軟剤のいい匂いがします。

これがiPhoneの洗濯だったらやばかったのかも。
Apple Watchすごいわ。

また汚くなったら洗濯しよ。

副業&本業の物販で稼ぐ情報を提供中 2007年にニート&資金5万円で起業→2018年に年商12億 せどり・転売・物販ノウハウブログ→ http://bit.ly/funablog 無料マニュアル&メルマガ → http://bit.ly/funamag