見出し画像

アマゾンでレビュー獲得新手法登場

なんかいきなり

「しれっ」

とでてきたこれ


注文後
4日から30日?
経っている注文に対して、

「レビューをリクエストする」

というボタンが出ました。

このボタンを押すと、
以下のようなメールが購入者に送信されるようです

「お客様のご意見は大切です」
「出品者の さんから、最近の注文についてのお客様の体験を共有するよう依頼がきています。お手数ですが、最近のAmazonでの購入を確認してください。」
「この商品を評価する」 ※ご注文商品の評価フォーム
「出品者との体験を評価する」 ※出品者様の評価フォーム

現在、
このボタンを一括で押す方法はなく、
APIなどの連携も出来てないので、
手動でポチポチ押すしかなさそうです

押さないよりは
押したほうがレビューの獲得効果は絶対に高くなるので
ポチポチ頑張りましょう。

当社で簡易的にポチポチサービスが出来ないか考え中

1ポチ=○円

みたいな感じ

フィリピンの人材を大量に安価に動員できますので、
早急にサービスを詰めます

それにしても
Amazonの不正レビューって終わり見えないですよね

こういうツイートもしましたが・・・

今、
不正レビューもアマゾンの検閲をかいくぐるのに必死なのです

僕は清濁併せ呑む方なので、
いろんな情報源を持っています

必要な人には不正レビュー業者を紹介したりもしています
(自己責任ね)

「あそこまでナチュラルにやってたら
なかなか不正ってわからないよなー」

と、感心するレベルなんですよね。

ですので、
そう簡単にはアマゾンの不正レビューは無くならない。

それはアマゾンもわかっているので、
ではどうするか?

その1つの解決方法として、
不正じゃないレビューの数を多くして
相対的に不正レビューの重要性を下げるというのをやってくるはず。

これまた最近導入された
コメントを入れる必要のないワンタップレビューも
上記のレビューリクエストも
その施策の一環でしょうね。

今後、不正レビュー業者とAmazonの戦いがどうなるのか
ワクワクしながら見ておきたいと思います。

・・・で願わくば、
僕の方な真面目なセラーが恩恵を得られる
そんな未来が来るのを祈っております・・・


副業&本業の物販で稼ぐ情報を提供中 2007年にニート&資金5万円で起業→2018年に年商12億 せどり・転売・物販ノウハウブログ→ http://bit.ly/funablog 無料マニュアル&メルマガ → http://bit.ly/funamag